池袋店オススメスタイル~グレイッシュブラウン~

池袋店オススメスタイル~グレイッシュブラウン~

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
最近免許証の更新に行ったのですが、5年前に更新した時に平成31年なんて大分先の事のように思えていたのですが、日々時は流れていたのですね。写真を見ると大分老け込みました。

同じように我々の取り扱うメンズクロージングの世界も時は流れ続けトレンドと言われるものが生まれます。
今回から店頭に展開してあるオススメをサンプルを用いて紹介させて頂きます。

今回のおススメポイントは『色と素材』です。

ぱっと実はグレイですが実はブラウンです。
ここ最近はブラウンの露出が非常に多く麻布テーラーとしてもそのトレンドをお客様へお届けしたい思いがあります。ですが、あからさまなブラウンはビジネス上のドレスコードに抵触するであろうことから、タイトルのようなグレイッシュなブラウンを提案しております。既に納品済のお客様にも大変ご好評を頂きました、ありがとうございます。

そして素材です。

写真でお伝えするには私の腕が足りていないのですが、モヘアという素材が入っております。
モヘアとはアンゴラヤギの毛です。(多くの素材は羊の毛であるウール)
簡単に言うと非常にハリコシがあり独特のシャリ感からべとつき辛く、これから湿度が高くなる日本で非常に重宝します。春夏の平織りには見られない独特の金属的な艶感もビジネススタイルの格上げに一役買ってくれます。

スラックスもトレンドの1プリーツのベルトレス。

この辺はまだまだこれからかとは思いますが、ピッタリ目のノープリーツが多かったお客様にも是非チャレンジ頂きたいです。程よい腰回りのゆとりと膝下のテーパードラインはクールビズ時にも一味違った満足感があると思います。

今回のサンプルはこちらのブック。
スキャバル、Kingston Bayに収録されております。


比較的シンプルな色柄の編集で日本のビジネスで取り入れやすい、ご満足頂けるバリエーションとなっておりますので是非一度ご覧下さいませ。

スマホなどで見るのと実物とでは感じ方も違うかと思いますので是非一度実物をご覧になって頂きたいです。
ご来店、お待ちしております。

池袋店 佐藤

麻布テーラー池袋店
東京都豊島区南池袋2-25-6南日本ビル3F
電話:03-3981-1566
営業時間:12:00~20:00
(土日祝11:00~20:00)Last Order:19:30
定休日:木曜日

URL:https://www.azabutailor.com/shop/ikebukuro

■■メンバー登録完了してますか??■■

麻布テーラーからのとっておきのお知らせは・・・
こちらのご登録をしてください

 

合わせて読みたい記事

CHECK it FABRIC(vol.65) for SHIRT-Thomas Mason-

FABRIC MANIA FOR SUIT✕SHIRT 010

シャツ生地辞典〜ブロード編〜