シワにも強い大人のサマースーツ

シワにも強い大人のサマースーツ

皆様こんにちは。
ゴールデンウィークが目前に迫り、今年は遠出を検討されている方が非常に多いのではないでしょうか。
麻布テーラーはゴールデンウィーク期間においては定休日の木曜も休まず、11時から開店いたしております。
ちなみに、通常の土日よりも比較的ゆったりとオーダーが楽しんでいただけますので、ご予約のうえご来店お待ちしております。

今回は、オーダー品の出来上がり予定日が少しずつ盛夏に近づいてきましたので、夏にも涼しげに着用できるスーツのコレクションをご紹介します。



HARRISONS OF EDINBURGH
MYSTIQUE
SINGLE SUIT ¥143,000(tax included)〜


前回に引き続き、ハリソンズよりお勧めコレクションのご紹介です。
MYSTIQUE(ミスティーク)はハイクオリティーなメリノウールのみを使用し、2本の糸を撚って作り上げた糸を用いて生地を織り上げます。
通称2PRYなどともいわれる生地ですが、糸の撚り方が非常に強く1mあたり約700回程糸をツイストさせています。
その為、軽量ながらも耐久性や皺に強く、肌離れが良くドライタッチで英国らしい生地感に仕上がっております。


ミスティークは神秘的や神秘主義などの意味を持ち、スコットランド界隈の湖を連想させるようなセレクションです。

カラーコントラストとしてもブルーを中心に、夏に最適なコロニアルカラーなども編集されております。



英国らしい流行り廃り無く着回しできるグレンチェックは健在ですが、一時期に比べると格子柄の大きさも極端に大きいものから少々落ち着きつつある印象です。
毎年ご要望の多いオーバーペーンも各種豊かに取り揃えております。


ストライプも清涼感のある寒色系を中心にブルーグレイなど幅広いバリエーションでご用意しております。
ピッチ幅の太いクラシックなストライプのスーツは、ブリティッシュで貫禄のあるスーツをお考えの方には最適です。


昨今のビンテージなトレンドに肖ったミリタリーなオリーブグリーンなど、カントリーな服地も少々ございます。

この夏テレワークから職場復帰するビジネスマンに最適な、洒落感のある他者と一線を画すスーツはいかがでしょうか。
皆様のご予約を心よりお待ちいたしております。

脇山

~WEB予約はこちらから〜

~麻布テーラー池袋店へアクセス~

合わせて読みたい記事

あの時期です。

もうすぐ

新春大シャツ大会