2023SS ORDER SHIRT FAIRの勧め

2023SS ORDER SHIRT FAIRの勧め

皆様こんにちは。
池袋店の脇山です。
30度近い気温に加えて、年間で最も湿度が高い今日この頃。
我々麻布テーラースタッフは、出勤時にジャケットを着用するのが一番億劫になる時季かもしれません…。
そんなジメついた嫌な季節ではありますが、毎年恒例となっている例のフェアを今回もご紹介させていただきます!

オーダーシャツフェア

開催期間:2023/7/26(水)迄

価格:2着1組 ¥18,700(税込)〜

納期:約40日
詳しくはスタッフまでお申し付け下さいませ。

今年もクールビズやカジュアルスタイルに着回しの効く様々なシャツ生地が揃っております。
ラインナップは各店ランダムになっている為、実は我々スタッフも他店のシャツ生地入荷状況が分かりかねます…。

そんなわけで、今回は池袋店に入荷したお勧めラインナップを少々お見せしたいと思います。

・オックスフォード
ビジネスカジュアルの汎用性が高いシャツのなかで、代名詞的な位置付けのオックスフォードシャツ。
昨今は形態安定加工を施した皺に強いシャツが人気を誇りますが、オックスフォードに関しても洗いざらしで天然を風合いを見せる着こなしが可能です。
特に今回のシャツフェアでは、今までなかった発色の良いインポートならではのオックスフォードも多数取り揃えています!
ビジネスシーンのカジュアル化が進む昨今においてもキーアイテムとなるシャツです。

・リネンブレンド
通常の機会には中々お目にかかれないバリエーションの豊富さを誇るリネン素材のラインナップ。
特にキメの細かいインポートのリネン素材は、リネン特有のチクチク感が弱いので肌が弱い方にもお勧めです。
オックスフォードと同様にイタリア特有の絶妙な発色のバリエーションや、捻りの効いたタータンやギンガムなどのキュートなチェック柄も豊富です。

6月中のオーダーであれば7月に出来上がってまいりますので、この夏のワードローブに取り入れることも可能です!

・チェック柄各種
ここまで2つほど素材のお勧めをしましたが、麻布テーラーのカジュアルシャツオーダーにおいて毎年人気が絶えないチェック柄もお勧めです。
どちらかというと、少し野暮たさを良い意味で感じさせるチェック各種は大人の男性にこそ着用いただきたい逸品揃いです。
日頃のサイジングに大人のゆとりをもたせつつ、トラッドマインドある着こなしを楽しんでいただくのも一興です。

他にもお勧めどころは多数ございますので、特段色柄のイメージが決まっていない状態でも是非お越しくださいませ。
スタッフが今年の傾向を踏まえつつ、様々なバリエーションをご紹介いたします。

是非ともご予約ご来店をお待ちいたしております!

池袋店
脇山

~WEB予約はこちらから〜

~麻布テーラー池袋店へアクセス~

合わせて読みたい記事

おすすめジャケット生地

冬に引き立つツイードアウター

  • #オーダーコート
  • #オーダージャケット
  • #コート
  • #ジャケット
  • #麻布テーラー池袋店

来年も宜しくお願いします