1着で様になる、ロロピアーナのオーダージャケット

1着で様になる、ロロピアーナのオーダージャケット

皆様こんにちは。

池袋店の脇山です。

気温の寒暖差が日によって大きく、例年以上に着るものが難しい頃合いですね。

厚手の冬物はクローゼットへしまい込んだものの、再び引っ張り出そうか迷っている方も少なくないかと思います。

そんな季節柄、皆様の要望で最も多いのはシーズンレスに盛夏前まで着用できるジャケット。

いわゆる、端境期とよばれる春秋に着やすい厚さのお勧め生地を今回もご紹介致します。

LORO PIANA

SUMMER TIME

SINGLE JACKET ¥128,700(tax included)〜

生地品番 N763021

WOOL 68% SILK 20% LINEN12%

250g

毎シーズン絶大な人気を誇るLORO PIANA社のPROPSTE GIACCHE(お勧めジャケットの意)。

なかでもSUMMER TIMEは春夏における定番的な位置付けで、三者混とよばれるシルク、リネンをブレンドして軽さとタッチの良さを追求した贅沢なラグジュアリーファブリックです。

近くからだと少し大胆な格子柄にも見えますが、リネン特有であるネップの霜降った質感が格子の印象を和らげるので、着回し易い印象に仕上がります。

アイスグレーをベースにしているので、グレーやネイビーなどのスラックスとコントラストがとり易いのも、お勧めポイントです。

オフィスカジュアル化がさらに進み、ジャケットの胸元にネクタイを差し込むスタイルが減った今こそ、シンプルな白、青のシャツに映える1着がお勧めです。

※参考写真のように、ジャケットに使用しているカラーを拾いつつタイドアップする事も勿論できます。

池袋店でも非常に人気が高いコレクションで、1枚羽織るだけで様になるジャケットの代名詞と言っても過言ではありません。

日頃コンサバティブな装いをされる方にこそお勧めな1着です。

是非とも店頭にてご覧くださいませ。

皆様のご予約を心よりお待ちいたしております。

麻布テーラー池袋店

脇山

合わせて読みたい記事

こちらも・・・

来年も宜しくお願いします

夏に備える必須ブレザー 

  • #オーダージャケット
  • #オーダーブレザー
  • #ジャケパン
  • #麻布テーラー