春夏新作スーツご紹介 第二弾!

春夏新作スーツご紹介 第二弾!

いつも麻布テーラー吉祥寺店のブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

 

ここのところ少しですが暖かい日が増えてきましたね。

街中の皆さんの装いもグッと春らしさが増し、

徐々に新しい季節の訪れを感じる次第です。

 

そんな時期におすすめな色味がブルーグレイというカラーです。

カテゴリーとしては青と鼠色の中間色になります。

 

ほんのりクラシカルな雰囲気が漂いますので、

まさに今のトレンドにもピッタリなトレンドカラーです。

 

そして吉祥寺店にも、まさに今旬のブルーグレイ

スーツが仕上がってまいりましたので、

ご紹介させていただきます。

 


 

まずはVゾーンのご参考です。

艶を抑えたシックな雰囲気のある生地です。

タブカラーシャツや小紋、大紋のタイを合わせて、

クラシカルにコーディネートしていただくと素敵です。

 

「HOLLAND&SHERRY_CAPE HORN LIGHTWEIGHT」

¥100,000(+税)~

 

こちらの生地は英国の名門「HOLLAND&SHERRY」の

「CAPE HORN LIGHTWEIGHT」というシリーズの最新作になります。

super’100の繊維に強い撚りを掛けた糸で織りあげられており、

防シワ性と耐久性が高い生地となっております。

 

平織りのパリッっとしたタッチが特徴で、

湿潤な日本ではこのような生地感は

春夏シーズンに真価を発揮しますので非常にお勧めです。

 


 

そして、実はこちらのスーツは仕立てに秘密があり、

内側をご覧頂くとこのような裏地がついております。

 

 

こちらは軽量且つ吸湿速乾の裏地となっており、

一般的な裏地と比較して春夏に特化した仕様となっております。

 

また、裏地の縫製仕様も通常とは異なる、

風通しの良い付け方になっており、

涼しく快適にお召し頂ける手間がいくつも掛かっております。

(パンツの裏地も吸湿速乾性の高い素材を使用しております)

 

こちらのお仕立ては「エアコンフォート仕立て」と申しまして、

通常お仕立て料金+5,000(+税)にて承ります。

 

是非、店頭にてサンプルにお手を触れていただき、

生地感の良さと仕立ての快適性を感じていただければ幸いです。

 

以上、異国の爽やかな生地感と快適な着心地を組み合わせた

今期一押しのスーツのご紹介でした。


初めてのご利用の方はこちらをぜひご覧ください。

『麻布テーラーを初めてご利用いただく皆様へ』


【麻布テーラー 吉祥寺店】
Address:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ2F
Telephone:0422-20-8520
Opening Hours:12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)
Last Order:19:30
Regular Holiday:木曜日

過去の吉祥寺店ブログはこちら↓↓

セールやお得なフェア情報などのご案内を、メールでお知らせするazabu tailor e MAGAZINEはこちら↓↓

合わせて読みたい記事

ジャージーなパンツのご紹介

今こそ TIMELESS COAT 

締める大人セレクション