これぞ戦闘服!!ライトコンフォート!!

これぞ戦闘服!!ライトコンフォート!!

いま、これからのクールビズに抗うかの如く

スーツスタイルがより一層注目されております!

そこで麻布テーラーは仕立て方を変えることで、

夏の猛暑を乗り切る為のスーツをご提案します!

今回はライトコンフォートという

今シーズンからスタートした仕立て方をご紹介します。

ライトコンフォート仕立てとは?

軽量な副資材を開発し使用した仕立てです。

見えない部分を通常より大幅に軽減することによりグッと軽やかな着心地になります。

①軽量肩パットとタレ綿

スーツ本来の構築的な雰囲気と着心地の良さを目指しつつ、

さらに軽量化を図るべく、超軽量な肩パットやタレ綿を採用。

②通気性と軽量性に優れ立体感も生む毛芯地

毛芯地の緯糸の紡績時、通常よりも繊維間に多量の空気を含ませるこで、

ボリューム感を出しつつ、通気性を向上させながらも約40%の軽量化に成功しました。

さらに軽く!!

を実現する為にご用意させていただいてるのがこれらの生地です!

ゼロ・グラビティ

イタリアトップクラスのテキスタイルメーカー

REDA

FRATELLI TALLIA DI DELFINO

E.THOMAS

の3社との取り組みによる

世界最軽量クラスの生地をセレクトし編集した生地ブック。

近年の夏生地の主流である230g/㎡よりもさらに軽い、

130~200g/㎡の生地が選ばれています。

軽さだけでなく上質で落ち着いた風合いを兼ね備えております。

簡単にお伝えすると、

とにかく軽くお仕立てします!

まさに夏を乗り切る戦闘服です!

是非店頭でご覧ください。

ライトコンフォート仕立てにご興味がある方は

こちらもご覧ください。(クリック!)

=====================================

麻布テーラーでは、メール情報配信(azabu tailor e MAGAZINE)の

メンバー会員を募集しております。

セールやフェア情報などのご案内をメールでお知らせするサービスです。

是非ご登録ください。

→登録はコチラ←

↓ ↓ ↓azabu tailor神戸店はコチラ!↓ ↓ ↓

皆様のご来店、スタッフ一同お持ちしております。

合わせて読みたい記事

自分のシャツが出来上がってきました!!! 1/3

皆既月食見れましたか?

シャツ祭りといえば