お得なタイミングで、秋を先取りしませんか?

お得なタイミングで、秋を先取りしませんか?

いつも麻布テーラー神戸店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

現在、大好評開催中のORDER SHIRT FAIRですが、最終7月26日までとなっております。

今、オーダー頂くと仕上りが9月中旬頃の予定となってます。

そこで今回は、今後のトレンドについてご紹介しつつ

こちらを参考に秋冬の装いに向けて、

お得なタイミングで、シャツオーダーのご検討いただければ嬉しく思います。

近年の装いは世界的に英国へと回帰しています。

移ろいやすい現代において、英国こそ男等のファッションやライフスタイルにおける

揺るぎない故郷であり、魂の拠り所のような存在だからかも知れません。

麻布テーラーでは、移ろいやすい現代だからこそ、英国をルーツとするドレスウエアの

新しいスタンダードを探ります。

テーラードの多様性こそ、ルールを知り、

それをベースにパーソリティを加味するのが、麻布テーラー流。

秋冬の装いとして、軽くて柔らかい紡毛織物のフランネル素材

ブラウン・ベージュの色柄は柔らかい印象となり、ツイード素材のジャケットや

ブラウン、グリーン系のスーツスタイルのコーディネートに相性抜群です。

今後、タイドアップやニットとのコーディネートを考えるとワイドカラーおすすめです。

トレンドを意識しつつ、おすすめなのがタブカラーの衿型や

襟元や袖口を上品に魅せるクレリック仕様はおすすめです。

ストライプ柄のコーディネートにチャレンジしたいが

派手になりすぎるのを避けたいとお悩みの方に

是非おすすめしたいスタイルが、クレリック仕様となります。

衿や袖をホワイトにて切り返す事で、上品且つお洒落を演出できます。

ビジネスの定番とも言えるホワイトやブルーの色柄は流行に左右される事無く

日々のコーディネートに欠かす事が出来ないアイテム。

その中でも、オーダーで襟型に変化をつける事でトレンド感を高める事も可能です。

定番の色柄に飽きてきて変化をお求めの方に、おすすめです。

パープルやラベンダーの色を取り入れる事で

スーツ・ジャケットスタイルが一気に華やかになります。

オンオフ問わずお洒落を楽しみたい方にはチェック柄もおすすめです。

ジャケットスタイルやシンプル無地のスーツのインナーとして取り入れる事で

ワンポイントのお洒落を演出できます。

次に今後の装いにむけて、おすすめ襟型についてふれていきます。

【タブカラー】

ネクタイのノットを持ち上げ立体的に見せ、エレガントな印象。

クラシカルな印象になりオシャレのテーマ性も大きく広げることができます。

【ピンホールカラー】

スタイルの特徴として、ピンによってネクタイのノットを持ち上げるようになり、

立体感のあるドレッシーな表情を作り出してくれます。

タイドアップが多くなる秋冬に向けて、

タブカラーやピンホールカラー等の衿型も非常におすすめです。

今回ご紹介させていただきました内容以外にも、

ご要望に添える事は多いと思いますので是非店頭でご相談くださいませ。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。


azabu tailor / 麻布テーラー 神戸店

〒650-0033 兵庫県神戸市中央区江戸町95 井門神戸ビル1F 078-393-8145


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


合わせて読みたい記事

燃えよラベンハム!!!

NEW ARRIVAL

Pコートがお仕立てできるのは今だけです