シャツフェア&襟型のススメ

シャツフェア&襟型のススメ

皆様こんにちは。

パッとしない梅雨の時期特有の天候が続き、気分の上がらない日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

天気が悪いから遠出する気分にはなれないけれど、どこかに出掛けたい…。

そんなときにオススメなのが麻布テーラーにて現在開催中のパターンオーダーシャツフェアです。

会期:〜7/15(月)

通常12,000円前後のクオリティーの生地が2点セットの偶数口で16,000円となっております!

期間限定のフェアですので、皆様お見逃しなく!

 

今回はシャツフェアに基づいて襟型のオススメをさせていただきます。

◎スチュアートレギュラー

クラシックスタイルがトレンドワードとして挙がるようになり

徐々にワイドカラーから襟の開きが小さいレギュラーカラーにシフトしつつあります。

そのなかで人気を集めているのがスチュアートレギュラーカラー。

ワイドとレギュラーの中間的な開き具合で、良い塩梅のカッチリ感がある衿型です。

シャツの手持ち枚数が少ない方でも気兼ねなく着用いただける癖の無い衿型のひとつです。

 

◎タブカラー

衿と衿の間をタブで繋ぎ止め、ネクタイを立体的に浮き上がらせる構造のタブカラー。

ネクタイを持ち上げるだけでなく胸元を強調し、カチッとしたフォーマル感を引き立ててくれます。

大宮店のでも非常に人気が高い昨今トレンドの衿型なので、迷ったらこれを選べば間違いナシです。

 

◎ラウンドタブカラー

先ほどご紹介したタブカラーに類似したラウンドタブカラー。

タブカラーをさらにクラシックテイストなニュアンスにしたかたちで

クレリック仕様などにしていただくとよりこなれた雰囲気が出てきて非常にお洒落です。

秋口から3ピーススーツの着用を検討されている方などにもオススメなので

この機会に1着いかがでしょうか。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

大宮店 脇山

合わせて読みたい記事

春夏SUIT始動!!

2020秋冬スーツトレンドのすすめ

大宮店STAFF紹介