この秋冬に着たい、大人カジュアルなジャケット。

この秋冬に着たい、大人カジュアルなジャケット。

皆様こんにちは。

例年に比べると非常に過ごしやすく、秋の訪れを感じる9月の気候ですね。

少し遅めの夏休みをとってらっしゃる方などは、お出かけもしやすいのではないでしょうか。

大宮店では既に秋色のジャケット生地なども多数揃っておりますので、是非お気軽に遊びにお越しくださいませ。

 

今回は、そんな秋色ジャケットの中から一部ご紹介させていただきます♪

LOLO PIANA ~PROPOSTE GIACCHE~

イタリアの名門であるロロ・ピアーナのプロポステジャッカ(おすすめジャケットの意)から、この秋冬にオススメなジャケットをピックアップしてみました。

◎ブークレ素材のジャケット

ブークレとはフランス語で「輪」を意味します。

素材感をよく見ていただくと、表面に小さな輪の様なものが多数見受けられます。

その為、素材感に柔らかさと程よいボリューム感があり、女性のジャケットやコートとしても人気があります。

この秋冬のトレンドでもあるブークレ素材でジャケットをお仕立てしてみるのもオススメです♪

◎コーデュロイ素材

秋冬の定番であるコーデュロイ素材も、クラシック回帰の傾向から人気が再燃してきております。

特に写真掲載をした太い畝のカントリー調なコーデュロイは、トラッドなニュアンスが強く引き立ってとてもお洒落です♪

デニムやチノなどには勿論、ウールスラックスに合わせてビジネスシーンに溶け込ませるのも面白いですね。

◎三者混素材

ウールを中心としてシルクやカシミヤを贅沢にブレンドした秋冬らしいジャケット生地です。

やや霜降りがかった曖昧な色の出し方が特徴的で、表情に奥行きがあるような独特な生地感が非常に良いですね。

プロポステジャッカのなかでは比較的定番として扱われているシリーズです。

出来上がりのは非常に優雅な印象で、チェック柄も癖が無いので汎用性に優れています。

ワインカラーと合わせてビジネススタイル仕様にしても違和感なく、綺麗に映える印象ですね♪

釦はオーダーらしくレザーボタンをチョイス。

こういったデザイン面からクラシックテイストを表現するのも粋な感じで非常にお洒落です♪

ジャケットのチェック部分とレザーボタン、ネクタイなどワインカラーで統一して大人らしい纏り感をもたせました。

こんなスタイルで、ちょっとお洒落なレストランに行かれてみるのもいいかも。

 

皆様のジャケットオーダーを大宮店スタッフ一同でお待ちいたしております!

 

大宮店 脇山

合わせて読みたい記事

最終回!!今週のオススメ(カジュアル編)

話題のデニム系シャツ

【2021秋冬】続、コートサンプルのご紹介