ワンランク上の秋冬スーツ。

ワンランク上の秋冬スーツ。

皆様こんにちは。

例年に比べて、やや早い秋の訪れを感じる9月でしたが、台風一過して逆戻りですね。

湿度が高いので、気温以上に暑苦しくて通勤も一苦労という方が多いのではないでしょうか。

 

麻布テーラーでは、まだ暑すぎて冬物までは考えられない…という方の為にも秋口から着用しやすい程良い質感のファブリックが多数ございます。

今回はその中から、少しエッジを効かせたワンランク上のお洒落なファブリックのご紹介です。

〜Caccioppoli〜

カチョッポリは1920年に南イタリア、ナポリで創業した伝統あるマーチャント(織物商社)で、拘りの強いハイクオリティなファブリックを少量ずつ販売してきた約100年続く4代目のファミリー企業です。

Caccioppoli 上下シングルスーツ ¥130,000+税〜

今回フォーカスを当てたのは、カチョッポリのスーツブック。

今シーズンも巷でトレンドになっている杢糸調の独特でスモーキーなニュアンスのファブリックが目を惹きます。

発色が良く、イタリアらしい鮮やかさがありつつも、カラーバリエーションはネイビーやグレーを主体としておりビジネスシーンに活用しやすいイメージ。

柄もグレンチェックやヘリンボーンなど古典的で、流行り廃りが無く日本のビジネスマンが好むものを多数有しております。

なにより特筆すべきポイントは、今シーズンの麻布テーラーのテーマでもある素材感。

柔らかくてタッチが良く、程良い秋冬らしさを表現しています。

お洒落なスーツとして上下で着用されるも良し、ジャケット単品使いなども非常に映えますね♪

 

皆様の「ありそうで今まで見つけられなかった」というファブリックが、カチョッポリにならあるかも知れません。

是非とも大宮店にて、そんな皆様のご来店をお待ちいたしております!

 

大宮店 脇山

合わせて読みたい記事

【Azabu Winter Suit Style/Staff Snap】 ~case of 大宮店~

秋冬はこの柄!!

2020秋冬スーツトレンドのすすめ③