実用的かつ魅力的なロロ・ピアーナ。

実用的かつ魅力的なロロ・ピアーナ。

皆様こんにちは。

やっと涼しくなり始めたので、秋冬物の問い合わせやコートの問い合わせなども

徐々に増え始めており大変嬉しく思う今日この頃。

昨今、クラシックテイストや英国調などというワードが雑誌などでは飛び交い

お客様からもそういったテイストのリクエストが増えてきております。

そんな皺に強く耐久性の高い英国系ファブリックが人気を博しているなか、今回はイタリアからも定番を一つご紹介してみたいと思います。

ロロ・ピアーナ ウィンタータスマニアン ¥180,000+税~

ロロ・ピアーナはイタリアの二大巨頭であるゼニア社と並ぶ、もはや説明不要のラグジュアリーなミル(織元)です。

希少性の高いファブリックを多数有しており、その生地感には上品な原毛の良さからくる艶感やしなやかさが目に見えます。

また、ウィンタータスマニアンはsuper150sという極めて細い原毛を使用していながらも1mあたり340gで、標準的なイタリアファブリックの280g~に対して圧倒的なガッシリ感。

イタリアの生地は艶が綺麗だけど、皺になるのが…と懸念されてきた方もいらっしゃるかと存じますが、ウィンタータスマニアンはまさに別格。

時間を惜しまずにしっかりとした打ち込みで仕上げた生地感は英国ファブリック顔負けのハリコシがあり、皺になりづらく耐久性にも非常に富んでいます。

艶感やしなやかさの他にもフォーカスを当てたいのが襟元の返り。

他のイタリアファブリックにはなかなか見られない立体感があります。

この仕立て映えする質感がさらなる高級感を生み出していきます。

着こなしのオススメポイントはやはりパープルカラー。

定番どころの小紋柄でも良いですが、少し大柄のネクタイを差し込むと昨今トレンドのクラシカルな印象が引き立ちます。

その際には、シャツも少しトレンドを加味してタブカラーなどを選んでみると趣きが出てきます。

今回は大宮店でこの秋冬に大人気のブルーグレーのスーツを紹介しましたが、他にもネイビー系やグレー系などが豊富なバリエーションでご用意いたしております。

是非とも増税前のこのチャンスに大宮店へお越しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

大宮店 脇山

合わせて読みたい記事

クラシック回帰

今日のバッグ①!!

クールビズなアイテム