オンオフ兼用、会社に着ていけるダッフルコート。

オンオフ兼用、会社に着ていけるダッフルコート。

皆様こんにちは。

台風一過して定期的に蒸し暑い気温が戻りながらも、少しづつ秋めいてまいりました。

秋と言えば、読書の秋、食欲の秋やスポーツの秋など…

皆様は秋という季節にどんな連想をされますか。

ファッションにおける秋のイベントといえば、やはり衣替えですね♪

そして、衣替えが完了した頃に間もなく訪れる冬の季節。

今回はそんな先のことまで見越したご提案をしていきたいと思います。

オーダーダッフルコート ¥65,000+税~

~ORDER COAT FAIR~

会期:~10月23日(水)

この度、大宮店からオススメさせていただくのは、ズバリ会社に着ていけるダッフルコート

普段のカジュアルスタイルには勿論、タイドアップスタイルにまで幅広く着用可能です。

ダッフルコートといえば、トラディショナルテイストなイメージが強くて、弾力性のあるツイードなどでガッシリした素材のものが主流なイメージです。

そういった素材感は耐久性があり、シルエットには丸みがあるので可愛らしくて学生の方々などが着用されている印象を持つかたも多いかと存じます…。

しかし、麻布テーラーが今回提案するオーダーダッフルコートは非常にドレッシー。

そのポイントをいくつか紹介いたします♪

◎ベースとなる素材感はカシミヤがおすすめ

オーダーダッフルコート(カシミヤ100%)¥105,000+税~

定番のツイードなどの太く荒い糸を使用した場合はシルエットが非常に出にくいですが、しなやかなカシミヤをセレクトしていただくことにより、エレガントに程よい絞りを効かすことができます。

また、カシミヤ特有の軽さや保温性といった機能性が最大に生かせるので、スーツやジャケットの上から重ね着しても着膨れすることもなく、大人が着てもドレッシーでカッコ良いダッフルコートを堪能していただけます。

尚、昨今のトレンドふまえてセレクトするのであれば、ブラックやミッドナイトネイビーなどモノトーン系のモダンなカラーを選んでいただくと、ビジネスシーンにマッチしたオーダーにしかないダッフルをより楽しんでいただけます。

◎トグルボタン部分はよりミニマルに

通常ですと、トグルボタン部分は上からパッチなどを施し補強してカジュアルさを強調しますが、麻布テーラーのダッフルコートは表地の間にトグルボタンの革紐部分を入れ込んでおり、非常にシンプルでドレッシー。

さらに、着脱式になっているフード部分もオンスタイルの際には取り外せばよりスマートな印象を演出していくことも可能です。

まだまだ新作オーダーダッフルコートの魅力を伝えきれていない部分が多いと存じますので、続きは店頭にて!

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

大宮店 脇山

合わせて読みたい記事

今年のトレンドにはずせません!!

このフェアのイチオシ。

2014・大宮スタッフコーデ④