スタッフコーディネイトVOL.3

スタッフコーディネイトVOL.3

皆様こんにちは。

いよいよ11月に入り、通勤するビジネスマンも大半がスーツ及びジャケットを着用するようになりました。

しかし、今さらながらクローゼットを開けてみたらスーツが痛んでいて頭数が足りない…なんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

麻布テーラーでは、今からのお仕立てでもベストを除く上下スーツであれば12月中には間に合いますので、秋冬物スーツのお仕立てをお待ちいたしております!

 

今回はそんな方々へ、大宮店スタッフが仕立てたスーツのご紹介を致します。

いつも絵になる男、スタッフ岸本が今回も登場です!

いつも自然な表情でこなれ感を出してくれるので、撮影者としては助かっております。(笑)

カノニコ 上下シングルスーツ ¥80,000+税

この秋冬にスタッフ岸本がオーダーしたのはイタリアのカノニコ。

カラーバリエーションだけでなく、素材感も非常にバリエーション豊富で、お洒落ファブリックの代名詞といっても過言ではないクオリティーです♪

岸本らしいお馴染みのクラシックなデザインは生地感にも非常に相性良く映りますね。

なかでも今回の岸本がオーダーしたファブリックは、COVERTとよばれる狩猟の際に着用するハンティングジャケットの上から着るコートとして用いられたファブリックです。

440gというコートにしては少し軽めなウェイトのファブリックなので、最近ではスーツとしてオーダーを承ることも増えてきました。

特に、昨今のクラシック回帰というトレンドワードにはピッタリですね♪

通常のツイルに比べて綾織の畝の角度が急なところは、以前ご紹介させていただいたキャバリーツイルに似た特徴を持ちますが、こちらの方がルーツはややスポーティーな印象です。

キャバリーツイルと比較して艶感が控えめなので、ジャケットパンツスタイルとして上下を別々に組み合わせるなど、汎用性が高いのも特徴です。

近年、ビジネススタイルのカジュアル化が進んで「会社でネクタイをしなくなった」などという声もお聞きしていますが、そんな今だからこそスーツとしてもジャケットとしても着用できる1着はいかがでしょうか。

皆様の大宮店へのご来店を心よりお待ちいたしております!

 

大宮店 脇山

合わせて読みたい記事

日本の夏に最適なシャツ生地

ノータイにどうぞ!!

オーダーコートフェア間もなく終了です!