2019AW FABRICS VOL.1

2019AW FABRICS VOL.1

皆様こんにちは。

いよいよ12月に入り、冬シーズンも本格的にスタートしましたね。

最近ではクールビズ期間が長くなった関係で、ネクタイを着用する期間が非常に短くなったりなど本格的なスーツスタイルが楽しめるシーズンがかなり減ってしまった印象があります。

そんな中、唯一カチッとした3ピーススーツスタイルやレイヤードファッションに街が包まれるのが冬の醍醐味ともいえる気がします♪

今回オススメさせていただくのは、そんな3ピーススーツスタイルが良く映えるファブリックです!

コメロ 上下シングルスーツ ¥60,000+税~ 3ピースシングルスーツ ¥80,000+税~

~COMERO(コメロ)~

コメロは、前回ご紹介したマルラーネと同様にイタリアの世界三大生地産地であるビエラ地区で1950年代に創業したメーカーです。

セレクトショップやデパートなど幅広いショップで取り扱われるコメロは、イタリアインポートファブリックのなかでは比較的お買い求めし易い価格帯でご用意いたしております。

また、世界中の名門ブランドに生地を供給しており、艶感やしなやかさにも定評のあるメーカーです。

麻布テーラーの扱うコメロのファブリックは、個人的には他のイタリアファブリックに比べて少しハリコシに優れた一面もあり、襟元のロールも立体的で非常に綺麗な印象です。

また、ナチュラルストレッチも兼ね備えていることから立体的かつ伸縮性を持ち合わせ、着心地も追及した生地感に仕上がっております。

ベースとなる生地感に霜降りをかけたようなものが多く、独特で多彩な表情の生地感が豊富です。

チェック系の柄などもベースの生地感のおかげで、あまりしつこい印象は受けません。

とくに上にある写真のブラウンは、光のあたり具合ではモノトーンに見えるほど色味が強くなく、ブラウンスーツが初めての方にも気兼ねなくお召しいただけます。

他の色柄も比較的コンサバティブで日本のビジネスシーンにも相性の良いものが多数揃っております。

落ち着いた色柄の方が生地本来の艶感などもわかりやすいのでオススメです。

コメロのスーツサンプルも大宮店にはございますので、是非ともお越しくださいませ!

 

大宮店 脇山

合わせて読みたい記事

シャツこそオーダーで!

NEW FACEのご紹介

ギンガムッチェ~ク♪