2019AW FABRICS VOL.2
皆様こんにちは。
日に日に寒さが増していき、先週はさいたま市にも雪マークがつくほどでしたが、皆様は冬支度がお済みでしょうか。
まだ炎天下である9月の秋冬シーズンスタートと共にフランネルやコーデュロイなどの肉厚生地を着用し始めた我々麻布テーラースタッフは、真冬物を着用するのが人一倍早いせいか、一段と寒く感じて厚手のコートなどを既に引っ張り出してきたりしております。
今回は、そんな重ね着が多くなる季節にもあまり嵩張らず、そのまま春先まで通して着用できる優れものなスーツファブリックをご紹介してみたいと思います!
ANGELICO シングル上下スーツ ¥60,000+税〜
【ANGELICO〜アンジェリコ〜】
1950年代に創業したアンジェリコは先日にご紹介したマルラーネやコメロと同様に、アルプス山脈からの良質な水が湧くビエラ地区に拠点を構えるメーカーで、年々事業を拡大していき現在では紡績、織り、染色、整理まで一貫して行っている高品質メーカーへと成長を遂げております。
質感の特徴としてはしなやかで柔らかく、艶感がありながらもハリを適度にもつ生地が多い印象です。
スーツの生地はSUPER´100から幅広く手掛けておりますが、流石は一貫工場をもっているだけあってコストパフォーマンスにも優れています。
個人的にオススメなのが、ジャケット&パンツとしてバラしても活用できるこちらのゴルゴモーロのシリーズ。
イタリアの秋冬生地のなかでも珍しい、ざっくりめな風合いのフレスコ織りになっております。
セットアップスーツにも活用がしやすい色柄が非常に豊富で、毎年春夏時期には目を引くチェックなどのファブリックが一段とレパートリーを増して入荷してきます。
尚、ストレッチ機能もしっかり兼ね備えているのでストレスフリーで、防シワ性にも長けています。
あえて平織りにしてあるので、秋冬だけでなく春夏まで通して着用できる汎用性抜群なファブリックです。
今からで1月中旬に出来上がりですので、これからの時期を見据えてお仕立ていただくにはぴったりかと思います。
冬から春まで通して着用できる1着をお仕立てなさってみてはいかがでしょうか。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。
大宮店 脇山