スタッフコーディネイトVOL.4

スタッフコーディネイトVOL.4

皆様こんにちは。

色づいた綺麗な紅葉も間もなくシーズンを終える頃合いかと思いますが、皆様は行楽シーズンをどの様に過ごされましたか。

待ちゆく方々のファッションも、徐々に暖色系の色合いを取り入れた方や、旬なロング丈のベルテッドスタイルのコートなどを羽織る方も見かける様になりました。

新人スタッフ丸山の秋冬スーツも待望の2着目が仕上がりましたので、早速ご紹介いたします。

スミスウーレンズ 上下シングルスーツ ¥100,000+税~

ワイドピッチなストライプをさほど癖無くあしらった印象のトレンドらしい1着。

やはりカラーセレクトは今季らしくモノトーンでセレクトしたそうです♪

定番のネイビー系ではなくグレー系をセレクトしたことで、大人っぽく垢抜けた雰囲気が演出できました。

デザインとしてもスミスウーレンズのファブリックに相性の良い、クラシックなピークドラペルやチェンジポケットのディデールで通好みな1着に仕上がっています。

デザイン性でひねりを付けつつも、あくまでモノトーンでまとめるのが今季のオススメコーディネイトです。

この生地感であれば、丸山の様な3ピースやダブルブレストもカッコ良いですね!

【~SMITH WOOLLENS(スミスウーレンズ)~】

1921年に当時英国マーチャント(卸し)の聖地だったゴールデンスクエアに創業し、ブリティッシュなデザインを得意としながらもソフトな程よい質感を併せ持つことで、独特なテイストが世界的に支持されてきたブランドです。

サヴィル・ロウでも一目置かれてきた名門ブランドの1社でもあります。

なかでも今回ご紹介したボタニーは、カルゼ、サージなどと並んでトラディショナルな秋冬ファブリックの中でも代名詞的存在で、目付が良くて高い保温性を兼ね備えています。

質感自体は少々艶感があってソフトな肌触りですが、型崩れはしにくく耐久性にも富んでいるので、高級感と実用性を両立して持ち合わせております。

少しでも皆様の参考になれば幸いです!

今からでも真冬の1月中旬~2月には間に合いますので、皆様のご来店を是非ともお待ちいたしております。

 

大宮店 脇山

合わせて読みたい記事

皆様お待ちかねのあのフェアが…

【パターンオーダーシャツフェア 】生地の勧め

今年もお世話になりました