大人にこそ着てほしい、2020SSのトレンドスーツ

大人にこそ着てほしい、2020SSのトレンドスーツ

2月らしからぬ15度を越える暖かい気候に、今年の夏は相当厳しい暑さになりそうな予感がする今日この頃です。

この調子で気温が安定してくると、3月頃には春物にしっかり衣替えした方が良さそうですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

麻布テーラーでは、大半の春夏生地が出揃ってまいりましたので、今回も皆様にご紹介したい春夏物をピックアップさせていただきます!

Ermenegildo Zegna ~Tropical Jaspe~

Single Suit ¥110,000+tax~

(写真掲載の3ピーススーツは¥14,6000+tax~)

~Ermenegildo Zegna(エルメネジルド ゼニア)~

いわずと知れたイタリアインポートファブリックの二大巨頭の一社であり、牧場運営から全てを自社一貫で行う非常に拘りぬいたメーカー。

エルメネジルド ゼニアという人物名が、そのままブランド名となっております。

生地だけでなく世界80ヵ国、555店舗を運営しており、日本においても主要百貨店や路面店にて出店している名門中の名門になります。

今回ご紹介するのはTropical Jaspe(トロピカル ジャスペ)。

ウールの滑らかさや上質さに極限まで拘るゼニアの新素材トロピカル ジャスペは、いくつもの異なる糸を掛け合わせることにより、シルクやリネンを混率したような杢糸調でラグジュアリーな印象に仕上がっております。

また、さらさらとしたクリアな表面感を持ち合わせているので、肌離れの良さもあって非常に快適な印象のファブリックです。

昨今よく見かけるようになったブルーグレーの配色にグレンチェックを掛け合わせて、大人の優雅で真似できないゼニアらしい品の良さを演出しております。

杢糸調なので、今シーズンのトレンドワードとしても挙がってきているセットアップとして、ジャケットやパンツ単品での着回しもし易いかと思います。

ワントーンのコーディネートで、着こなしも大人らしく素材感の良さで春夏らしさを演出してみてはいかがでしょうか。

他にも多数ゼニアの新作は入荷しておりますので、是非とも大宮店にてお待ちいたしております!

 

大宮店 脇山

合わせて読みたい記事

今日の一枚⑧!!

2WAYマフラー

【ORDER SHIRTS FAIR】コスパ最強のインポート生地