シャツの要〜襟型編〜

シャツの要〜襟型編〜

皆様こんにちは。

定期的に30度を超える日が増えてきており、マスクの着用が大変煩い季節が到来しようとしていますが、皆様は変わらずお過ごしでしょうか。

 

昨今、半年近くをクールビズで過ごしている方も少なくないかと存じますが、皆様はシャツの襟の形をどんな風に選んでおりますでしょうか。

今回は大宮店から、いくつかクールビズにもオススメしたい襟の形をピックアップしてみたいと思います!

①ボタンダウン

もはや夏の代名詞とも呼べるボタンダウン。

カジュアルシャツなどによく見掛ける仕様で、襟元が釦でしっかりと固定されており、だらしなく見えるのを防いでくれます。

昨今トレンドのIVYスタイルの代名詞という顔も持ち併せるので、人気がさらに飛躍している印象です。

ジャケット&パンツスタイルにもうってつけですね。

②カッタウェイ

巷のクールビズではボタンダウンが主流となる一方、差別化したいならカッタウェイ。

襟の開き方がワイドカラーなどと比べ、より大きく外に開いていく印象です。

台襟の釦を外しても襟がもたつかずにスタイリッシュなイメージになります。

ニットタイなどと併せて着用しても様になるオンオフ兼用にできる襟型のひとつです!

③ワイドカラー

クールビズも意識しているけれど、ボタンダウンだと着崩れしてみえるのではないか…などと気兼ねされる方にオススメなのがワイドカラー。

そのなかでも比較的スタイリッシュなスタンダードワイドやショートワイドと呼ばれる、襟のポイントが長過ぎず、スマートにみえるものがオススメです。

ワイドカラーは、基本的にカチッとした印象にみせたいときのスーツスタイルなどに多く用いるケースがありますが、襟の大きさによってはクールビズに活用が可能なので汎用性にも優れます。

どうせオーダーするならクールビズが終わってもスーツにも合せたい…という方は、こちらのユーティリティなキレイめ襟型をセレクトしてみてはいかがでしょうか。

 

詳しくは店頭スタッフもご案内させていただきますので、是非とも大宮店へお越しくださいませ!

 

尚、現在麻布テーラー大宮店ではシャツフェアが絶賛開催中です!

◎オーダーシャツフェア

会期:〜7/27(月)

会期中、¥12,000前後のクオリティの国産生地を中心とした限定商材のシャツ生地が数百本入荷し、その中から2点セットの偶数口で¥16,000+税~にてオーダーを承れます!

 

尚、会期中は平日と土日祝日ともに大変込み合うことが予想されますので、密を避ける為に入場制限をかけさせていただく場合がございます。

ご来店いただく際はご予約される方が非常にスムーズにご案内が可能ですので、是非ともWebもしくはご連絡にてご予約をお待ちしております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

大宮店

脇山

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

麻布テーラー大宮店のご予約はこちらから

 

電話番号:048-644-2280

 

営業時間 : 12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

 

麻布テーラーでは、翌月までの来店予約が可能です。お電話でもご予約を承っております。

 

 

 

又、完全予約制ではありませんので当日来店も承っております。その際は店内状況によってご案内時間の目安をお伝えしております。詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

合わせて読みたい記事

#形態安定#オーダーシャツ

大宮店で作ってみよう!

今日の一枚⑩!!