まだ間に合う、シャツフェア生地追加しました!

まだ間に合う、シャツフェア生地追加しました!

皆様こんにちは。

大宮の街中は一時期の自粛ムードを越えて、より一層の賑わいをみせているようにも見えますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

賑わいをみせているといえば、麻布テーラーでも例年より少し早くオーダーシャツフェアがスタートしております!

 

◎オーダーシャツフェア

会期:〜7/27(月)

会期中、¥12,000前後のクオリティの国産生地を中心とした限定商材のシャツ生地が数百本入荷し、その中から2点セットの偶数口で¥16,000+税~にてオーダーを承れます!

 

尚、会期中は平日と土日祝日ともに大変込み合うことが予想されますので、密を避ける為に入場制限をかけさせていただく場合がございます

ご来店いただく際はご予約される方が非常にスムーズにご案内が可能ですので、是非ともWebもしくはご連絡にてご予約をお待ちしております。

 

今回はシャツフェアの生地が大量に追加入荷いたしましたので、大宮店がオススメする逸品達をを改めてご紹介してみたいと思います。

①オックスフォード

スポーティーなシーンに活躍することでお馴染みのオックスフォード。

縦横それぞれ2本の糸で引き揃えた、あるいは縦2本と横1本で織り上げた平織り生地の総称とされます。

夏場のクールビズだけでなく、昨今トレンドな英国系の生地との相性も良いので、冬場にも重宝していただけます!

尚、シャツフェア期間は普段は見かけないような珍しい色柄のオックスフォード地も多数入荷しておりますので、お見逃しなく!

②フランネル

秋冬らしく起毛を掛けた生地感もオーダーシャツフェアならでは。

裾の長さを短めに設定してタックアウトスタイルで着用するシャツなども勿論オーダー可能です。

新しいシャツのボディースタイルも出来ましたので、程好くシェイプのある新スタイルを試してみるのも一興です。

③ヘリンボーン

最後はビジネスファブリックからもオススメを1つ。

ビジネスシーンでも今や定番として浸透しているヘリンボーン。

魚のニシンの骨を思わせるようなジグザグした模様が特徴的で、日本においては杉綾織りと呼ばれることもあります。

通常の平織りの生地感に比べると少し厚みがあり、綺麗な艶がのぞくのも特徴的です。

まさにお出来上がりの9月以降の端境期にピッタリではないでしょうか。

柄の大きさによってはトレンドらしいクラシカルな印象にもなりますので、是非それぞれのヘリンボーンで見比べてみて下さい。

勿論スタッフもお手伝いさせていただきますので、お気軽にお申し付け下さいませ。

 

皆様のオーダーシャツフェアのご来店を心よりお待ちしております!

 

大宮店

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

麻布テーラー大宮店のご予約はこちらから

 

電話番号:048-644-2280

 

営業時間 : 12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

 

麻布テーラーでは、翌月までの来店予約が可能です。お電話でもご予約を承っております。

 

 

 

又、完全予約制ではありませんので当日来店も承っております。その際は店内状況によってご案内時間の目安をお伝えしております。詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

合わせて読みたい記事

パターンオーダーシャツフェアいよいよ開催

オーダーコート Vol.4 Pコート

秋冬のスーツはフランネル!