2020秋冬スーツトレンドのすすめ③

2020秋冬スーツトレンドのすすめ③

皆様こんにちは。

毎日35度越えの茹だるような暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

一時期の暑さに比べれば、幾分かマシなような…そうでないような…感覚が麻痺し始めたのかもしれません。

 

さて、麻布テーラーではオーダースーツの出来上がりが10月を見込んでいる事もあり、各店で秋冬物新作バンチブックのご紹介が始まっております。

この流れに肖って、大宮店からも負けじと新作の人気ブランドをご紹介してみたいと思います。

SCABAL 〜Eton〜 上下シングルスーツ ¥120,000+税~

〜SCABAL(スキャバル)〜

スキャバルは1938年にベルギーのブリュッセルに設立された世界屈指のマーチャント(生地商社)です。

その高いクオリティは名だたる世界中のVIPからも認知されており、名作映画007シリーズのボンドスーツや、タイタニックなどの衣装提供も行っております。

尚、現在では主流になっているバンチブックと呼ばれる、ブランドの各コレクションを編集してブック形式にしたのも他ならぬスキャバルです。

〜Eton(イートン)〜

スキャバルの代表格ともいえるメインクオリティ。

Super130´sという極めて細い糸を使用しつつも、縦糸緯糸共に双糸で織り上げて手間を掛けることにより、スキャバルらしいラグジュアリーなドレープ感と耐久性の両立が出来ているファブリックです。

尚、アメリカ元大統領のオバマ氏や国民栄誉賞を受賞した長嶋茂雄氏なども愛用していたことで知られております。

イートンというネーム自体はイギリスの英国紳士を育てあげるカレッジの名称になりますが、使用しているファブリックはイタリア産なので、生地が固すぎずに汎用性としなやかさにも優れた印象です。

ファブリックのウェイトも280gと程よい肉感なので、秋冬春とクールビズシーズン以外を通して着用することも可能です。

この機会に秋冬物はスキャバルでオーダーしてみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

大宮店

脇山

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

麻布テーラー大宮店のご予約はこちらから

 

電話番号:048-644-2280

 

営業時間 : 12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

 

麻布テーラーでは、翌月までの来店予約が可能です。お電話でもご予約を承っております。

 

又、完全予約制ではありませんので当日来店も承っております。その際は店内状況によってご案内時間の目安をお伝えしております。詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

 

予約文

合わせて読みたい記事

Mr.埼玉のおすすめコート

2014・スタッフコーデ②

スタッフスナップ #1