スタッフスナップ # 4 【スーツはやっぱりネイビー!!】

スタッフスナップ # 4 【スーツはやっぱりネイビー!!】

表参道店のブログをご覧の皆さま、こんにちは中本です。

ダンディなイケメン俳優、唐沢寿明さんが表紙を飾っているメンズEXの6月号。ついついそのキリッとした表情に目が行きがちですが...更に下の文章にご注目ください。【スーツな男はネイビーを制す】何とも素晴らしい言葉でしょうか!! 幅広い年代から愛されているネイビースーツはいつの時代にも重宝でき、さらっと着こなすだけで女性にモテるマストアイテムの一つです笑

当店のスタッフネイビー着用率は非常に高く、ネイビーしか着ないスタッフもいるほどで勝手にネイビー集団と呼んでいます(中本だけ...)。
前回のブログでご紹介した店長木村に引き続き、スタッフ溝端のコーディネイトをピックアップ!

背筋をピシッと正してくれる紺無地のスーツです。ベーシックなスーツゆえ、どのシャツ・ネクタイにもマッチしコーディネイトも悩みません。

6月のこの暑さにも関わらずベスト付きスーツ...いわく「3ピースで着てると気分が上がる。暑さ?なんですかそれ」と涼し気に言っていましたが、休憩中にコーヒーをがぶ飲みしていました笑
でもベストはあると便利ですよね。3ピースならフォーマルな着こなしに、ベストを抜いて2ピースでもバシッと決まります。
そんな理由が夏でも3ピースを着用する理由の一つでしょうか。
ブイゾーンは白シャツに、ネイビーネクタイ・白リネンチーフを合わせた基本でもあり、お手本の一つです。また、シャツをブルー系にしたりネクタイをブラウンにしたりと着こなしの幅は無限大であります。そのせいか彼は「シャツ・ネクタイが欲しすぎる!あれもこれも欲しい!」と常に物欲を刺激される日々を過ごしているみたいです。
まさに、使い易さ抜群・モテ度アップ・断然おススメの色・清潔感100% と3拍子ならぬ4拍子です。
初めの1着、色違いでのおススメ、迷ったらネイビー。夏はネイビースーツで決まりですね!

最後にオチです

実は彼の生地は、前回木村店長が着用していた生地と全く一緒の生地です。
ネイビーに対する思いは共通のようですね笑

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

ーーー

>>>AZABU THE CUSTOM SHIRT オンラインストアも大好評営業中です!<<<

ーーー

>>>過去の&C azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

ーーー

&C azabu tailor 表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。;

合わせて読みたい記事

最新のスーツ~麻布流ハイブリッド

タイムレスを考える。

盛り上がれ!シャツ祭り!