2018-19秋冬新商品~CLERIC SHIRT COLLECTION~クレリックシャツ4柄

2018-19秋冬新商品~CLERIC SHIRT COLLECTION~クレリックシャツ4柄

皆様こんにちは。AZABU THE CUSTOM SHIRTの稲村です。遅ればせながら、あけましておめでとうございます。本年も麻布テーラーの既製シャツレーベル「AZABU THE CUSTOM SHIRT」をよろしくお願いいたします。

さて、いよいよ新元号となる2019年は何かと“変化”を予感させる年となりそうです。すでに秋冬ウェアに身を包んでいただいている皆様にも、着こなしの変化を楽しんでいただけるクレリックシャツはいかがでしょうか。新年のAZABU THE CUSTOM SHIRT取扱店舗の店頭では、着こなしの脱マンネリに最適なクレリックシャツのモアバリエーションを展開しております。その中でも特にコーディネートに取り入れやすく、定番的にご愛用いただける無地のクレリックシャツのバリエーションをご紹介したいと思います。

シャツの王道、ブロードクロスを使用したクレリックシャツ。常に白無地をご愛用いただいているお客様も多いかと思いますが、案外ブルーをお持ちの方は少ない印象です。中々ブルーのシャツには手が出ないなぁとお思いの方にも取り入れやすいのがブルー無地のクレリックシャツではないでしょうか。スーツを着た時に露出する部分の衿、カフスが白無地となっているクレリックシャツは、普段のコーディネートを変える必要もなく、すんなりとお手持ちのバリエーションに加えていただけるはず。

上品な光沢感と強度、柔らかな肌触りで人気のツイル素材のクレリックシャツ。前述のブロードクロス素材と同じく無理なく取り入れていただける無地でありながら、特筆すべきは衿、カフスが見頃と共地の白を使用していること。通常クレリックシャツといえば、見頃の生地組織に関係なくブロードクロス素材の白が用いられるのが一般的ではありますが、こちらは見頃も衿、カフスも同じ色違いのツイル地を使用しているため、自然な統一感と高級感を実現しました。分かる人には分かる微差を是非ご体感ください。

よりドレス(ビジネス)向けのオックスフォード素材として人気のピンポイントオックスフォード素材のクレリックシャツ。オックスフォード素材の特徴はその耐久性と型崩れしにくさ。更に洗濯を繰り返すことによって柔らかな風合いが増していくのも魅力の一つかと。通常はボタンダウン衿でご用意している素材ですが、クレリックシャツに仕立てたことでワイド衿を採用。それだけでも希少性をご理解いただけるのでは。もちろんこちらも見頃と衿、カフスに共地のピンオックスを採用しております。

伝統的な織柄の一つであるヘリンボン柄。遠目無地ながら近づくと分かる立体感から得られる高級感は目を見張ります。複雑な柄組織ゆえのハリコシのある素材感でメンテナンスもしやすいのもポイント。同じく見頃と衿、カフスを共地の色違いで構成することによって得られた程よい個性と上質感を是非ご体感いただきたいと思います。

いつも着回しているシャツのバリエーションに食傷気味の方、新年に新たな気持ちで、いつものスーツの新しい着こなしにチャレンジしたいという方にもおすすめな無地クレリックシャツのバリエーション。きっと皆様のビジネスシーンに新たな“変化”をもたらしてくれるのではないでしょうか。是非お早めに店頭にてお確かめください。

AZABU THE CUSTOM SHIRT クレリックシャツ

ブロードクロス/ツイル/ピンポイントオックスフォード 各¥6,000+税

ヘリンボン ¥7,000+税

スタイル:スリムフィット

ネックサイズ:36~43

取扱店舗:&C麻布テーラー表参道店/AZABU THE CUSTOM STORE銀座店/麻布テーラーSQUARE二子玉川店/&C麻布テーラー梅田店/&C麻布テーラー千里店/麻布テーラーSQUARE福岡店

↓オンラインストアも好評営業中です↓

https://azabutailor.store/

合わせて読みたい記事

最高のリフレッシュ休暇!

ORDER JACKET VO.2

おすすめアイテム -オーダーシャツ-