スタッフ厳選生地紹介編①

スタッフ厳選生地紹介編①

&C麻布テーラー表参道店のブログをご覧のみなさま、こんにちは。


疲労時には甘い物が欠かせない中本です。このアイスクリームがめちゃくちゃおいしいくて最近毎日食べています。あるお店で買うととても安く買えるんです(100円)。気になった方はこっそりお教えしますので私まで訪ねてください。

さて、まだまだ寒空が続きますが店頭には新作の春夏生地が続々と入荷しております。
今回は厳選生地第一弾といたしまして世界的に有名な高級服地メーカー、ロロピアーナ社のおススメ生地をピックアップしましたのでご紹介しちゃいます。

まずはお店の大黒柱 店長 木村 
もはや説明不要、木村店長といえばネイビー。こちらの紺無地は実際に木村店長がお持ちの生地です。着回し力抜群で何といっても羽織った際の着心地や軽さ、発色の良さは唯一無二の存在だそうです。紺無地のジャケットでお考えの方は木村店長に相談すれば間違いありません。また、今回はひねりとして左のチェック柄でスラックスを仕立てたいご様子。爽やかな生地は雰囲気もピッタリで、このブログを見た方は是非店頭で仕立てたかどうか聞いてみてください。

続いて表参道店のエース 築地

普段無地やストライプを好む築地氏が今シーズンおススメする色は綺麗なネイビーチェック柄。奥行を感じさせてくれ、仕立てるとお洒落になる事間違いなしです。また、ジャケット単品としてその他のパンツともコーディネイトできる万能プレイヤーであることも見逃せません。対局としてグレイの太いストライプは彼の雰囲気にマッチします。『中本さんこのグレイやばいっす。まじかっこいい。もう一回夢みたら作ります。』と興奮気味に語りだしました。正夢になるといいでね~。

更にお店のアイドル 境野

彼女の代名詞カラーはブラウン。真ん中のチェック柄は一目ぼれしたみたいです。オフホワイトのパンツと合わせると可愛いですね。左のライトグレイはパンツで履きたいらしく今までと違うカラーの挑戦に目が離せません。一番右の生地は『なんかもうこの生地好きです。中本さん作ってください』と言われました。要検討しますと大人の対応で保留中です(汗)。

最後に変わり者 中本

僕はもう定番としてネイビーとグレイの無地を挙げときます。少しアクセントが欲しかったので、ウール×シルク×リネンの配合を選びました。かすれた風合いの見た目はやはりロロピアーナならではの質感。普通にネイビーとグレイのストライプで探してるけど、少し変化が欲しいな~とお思いの方にうってつけな生地です。

やはりロロピアーナの生地は魅力が詰まっていて素敵な生地が多いですね。世界中から愛される意味がよくわかります。
まだまだほんの一部のご紹介ですので、気になった方は是非お店に遊びにいらしてください。きっとロロピアーナの魅力にはまりますよっ!!!!

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

>>>過去の&C azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

&C azabu tailor 表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。;

合わせて読みたい記事

スタッフスナップ

&C STYLE COLLECTION#JACKET & SLACKS

オーダーシャツフェア 絶賛開催中!

  • #2Pシャツフェア
  • #オーダースーツ
  • #パターンオーダースーツ
  • #伸縮性
  • #機能性