センス抜群!!!こいつはすげぇカッコいい!!

センス抜群!!!こいつはすげぇカッコいい!!

&C麻布テーラー表参道店のブログをご覧のみなさま、こんにちは中本です。

春夏生地のデリバリーも終盤に差し掛かり続々と新作生地が入荷しております。
そんな中・・・先日店頭に納品されたサンプルの中にとてつもなく恰好がいいスーツがございました。
これは速攻ブログで紹介しなければならない宿命だと思い、筆をとっているわけです。

ベルギー発祥の高級服地メーカー【SCABAL=スキャバル KINGSTON BAY=キングストン ベイ】です。待望の新シリーズであり、すべての生地にウール90% モヘア10%の配合で織り上げられています。

モヘアは珍獣山羊の毛の事を指しており、シャリっとした触り心地はドライタッチで通気性も良い素材です。
一度アイロンワークで型をつけるとパリッと仕上がりシルエットが非常に綺麗に出てくれます(中本も夏はモヘアスーツを愛用しております)。

写真から伝わるこのパリッと感おわかり頂けますでしょうか?(加工なしです)
文句のつけようがありません。思わず「おぉ・・・」と感銘を受けてしまいました。

色のベースはトレンドのブラウン。ですが、緯糸にネイビーを混ぜているので、光の当たり方、角度によってがブラウンとネイビーが混ざって独特な風合いが生まれます。
この風合いに店舗スタッフは一目惚れしてしまいました。写真では限界がありますので、是非実物をご覧になって感じていただきたいです。

胸元のシャツは発色が綺麗な赤のストライプにペイズリータイで少しスパイスを加え攻撃的に。スーツがシンプル故の存在感が抜群です。

ネイビー・グレイの次にスーツの色味を探している方、ブラウンスーツ、注目ですよ。特にこちらのスーツ本当におススメですので当店にお越しの際は手に取って触れて見てください。

品番 704677

Single Order Suit Price ¥100,000円+税

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

>>>過去の&C azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

&C azabu tailor 表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。;

合わせて読みたい記事

&C FORMAL WEAR COLLECTION#2

毎年恒例オーダーコートフェア! 第三弾ダウンチェスターフィールドコート編

大好物なスタイル。