シャツフェア開催中です!!

&C麻布テーラー表参道店のブログをご覧の皆様。明けましておめでとうございます!!こんにちは。年男の清水です笑

2020年最初のブログ投稿となります!!今年も1年宜しくお願い致します。

2020年初のブログの内容は、1月3日から開催されている麻布テーラーで1番人気なフェアであるシャツフェアについてです。

そこで、シャツフェアの生地で表参道店スタッフががおススメする生地と襟型2型ご紹介致します。

おすすめ生地➀マルチストライプ柄

画像で見るとかなり派手に見られがちですが、クレリックにして引き算をしてあげると落ち着きが出てきてお洒落な柄に早変わりです!!普通のストライプに飽きてきたという方にかなりおすすめな柄となっております。

生地の柄は違うものになりますが、似寄りのマルチストライプ柄で仕立てたものがこちらです。少しイメージし易くなるかと…

襟型➀ピンホール

左右の襟にピンを通して下からネクタイを持ち上げることで、Vゾーンを立体的に見せてくれます。何といっても、トレンドとなっているクラシックなテイストにもってこいな襟型です!!

襟型➁ドレスボタンダウン

ボタンダウンというと、襟が低くてなかなかタイドアップスタイルだとカッコよく決めることが難しいかなと思います。そこで麻布テーラーのドレスボタンダウンだと襟の高さをしっかりと確保しているので、タイドアップもノータイでもカッコよくきまってくれちゃいます!!

タイドアップの時は釦を外し、ノータイの時は釦を留めるといった使い分けをしてみるのもGOODです。

1月3日から開催されている2Pフェアは、次の春夏に向けたシャツの準備といったイメージをして頂けるとトレンドらしいコーディネートを組みやすいかなと思います。

春夏のネクタイも多数入荷しておりますので、今年の勝負ネクタイをシャツと合わせてご覧頂ければと思います!!

■□オーダーアイテム・洋品等のお得な情報はメールマガジンのみで配信しております□■

>>>過去の&C azabu tailor 表参道店ブログはこちら<<<

&C azabu tailor 表参道店は、オーダースーツ、オーダーシャツ等、各種オーダーアイテムをお取り扱いするazabu tailorと、仕立て屋が考える本格的な既製ドレスシャツ・ドレスカジュアルシャツを中心に、各種ビジネスアイテムをお取り扱いするAZABU THE CUSTOM SHIRTとの複合店です。お客様に合わせたドレス・ビジネススタイルをトータルでご提案いたします。;

合わせて読みたい記事

2020SS新作ネクタイ~コーディネートもあります~

髙野氏新作!!2019AWトレンドスーツ

優れたパンツ。♯3