秋冬にネクタイで季節感をプラス

秋冬にネクタイで季節感をプラス

 

いつも麻布テーラーのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

これから訪れる秋冬シーズンは季節的な理由でスーツやジャケットの生地が比較的厚くなり、

フランネルやツイードなど肌寒い時期に暖かさを感じる素材と配色が魅力的に見えてくるものです。

そんな季節のコーディネートをより魅力的に仕上げるにはネクタイも必要不可欠ではないでしょうか。

 

今回は秋冬のスーツやジャケットに相性の良いネクタイが新作として早くも、

店頭に入荷しましたので一部ご紹介させていただきます。

 

 

・レジメンタルストライプウールタイ

ウール、絹、レーヨンが混紡された生地は若干の起毛感と暖かさを感じます。

その起毛感がお持ちの秋冬のスーツに季節感をプラスします。

色のバリエーションも豊富で、新カラーのベージュやライトグレーには

今シーズントレンドのブラウンやグリーンスーツに合わせても良さそうです。

 


 

 

 

・小紋ブルーシルクタイ

ベースカラーがブルーの定番的な小紋柄です。

ビジネスシーンに好まれるネイビーやグレーのスーツに相性が良く、

無地の落ち着いた生地色にアクセントが簡単に入れられます。

1本は必ず持っておきたいネクタイです。

 


 

 

・小紋ブラウンシルクタイ

こちらはベースがブラウンの小紋柄です。

素材で季節感を出すとカジュアルに見えて気になる方や、

明るいトーンに抵抗があるは上画像のような暗めの茶で

さりげない季節感を演出するのもオシャレです。

 

 

店頭にはまだまだたくさんの新入荷秋冬ネクタイがございます。

是非実際にご覧くださいませ。

普段仕事で着用しているスーツやシャツを着てご来店いただくと

ネクタイの合わせた時のイメージがしやすくなります、

購入後に合わせてみて合わなかったリスクを減らせますのでオススメです。

 

スタッフ一同ご来店心よりお待ちしております。

麻布テーラー表参道店 實川

 

 

 

下記期間中、麻布テーラー全店にて毎回ご好評いただいております『パターンオーダーシャツフェア』を開催しております。

通常コレクションに入れるのであれば、 1枚10,000円〜12,000円のオーダーシャツが 2枚16,000円(+税)でお買い求めいただけるフェアです。 選べる生地は国産の綿100%を中心に、透けにくく、 しっかりした生地感を実現できる双糸使いの生地や、 光沢感があり滑らかな肌触りのコンパクトヤーンを使った 生地などハイクオリティな生地をご用意しております。 もちろん、仕立てやデザイン・オプション選択も 通常価格のものと変わりません。
フェア中は、店頭に棒状に巻かれた生地を豊富に準備しております。 まずは宝探しをする感覚で、お好みの生地を2つお選びください。


開催期間 2020年6月12日(金)〜 7月27日(月)

開催店舗 麻布テーラー全店

合わせて読みたい記事

世界で自分だけの特別な一着に

スーツのメンテナンスマニュアル(ブラッシング編)

【表参道でオーダースーツ】DORMEUIL-MILLENNIAL GENESIS-

  • #DORMEUIL
  • #オーダースーツ
  • #ミレニアル
  • #麻布テーラー
  • #麻布テーラー表参道