綿谷画伯のイラスト集。

PRESSブログをご覧の皆様こんにちは、篠塚です!

突然ですが、麻布テーラーのイメージビジュアルを描かれているメンズファッションイラストレーター「綿谷先生(通称:画伯)」の事はもう皆様ご存じですね? 様々なファッション・ビジネス誌に広告として画伯のビジュアルを挿入していますし、店頭POPやHPでも沢山のビジュアルを使用しているので、麻布テーラーを知っていれば必ずどこかで目にするイラストを描いていただいている方です!

そんな麻布テーラーと縁深い画伯ですが、先日、画業40年初めての作品集を出版されました!!

表紙からして中身を見たくなる秀逸さですが、この作品集にもちろん麻布テーラー用に書き下ろして頂いたイラストがいくつも掲載されています!

このイラストも約10年前に書き上げられたものであったり、改めて画伯の画業歴の長さには驚かされます。

何よりも40年という歴史が一冊に詰まっている訳ですから、作品量や描かれるファッションセンスに驚くのはもちろん、画伯のイラストが今でも進化し続けているということを目の当たりに出来るんです。メンズファッションをやっていて、こんなにもビジュアルで楽しめる本は他にないと思います!

ちなみに、現在麻布テーラー全店にこのイラスト集を置いていますので、来店された際にはぜひ目を通してみてください。もちろん、気になったら書店へGO!です笑(アマゾンにもありました!)

そんな綿谷画伯ですが、先日麻布テーラーのプレスルームまで遊びに来てくださったので、一緒に写真を撮らせてもらいました!もちろん画伯のイラストをバッグに!

こんな嬉しいことは中々ないですね!そしてイラストだけでなく画伯自身もめちゃくちゃお洒落!眼鏡と髪型の感じ、親子に見えないことも無い?笑

ポージングに一瞬コレを思い出しましたが、怒られそうなので小さく載せておきます笑

 

画伯のように、麻布テーラーもこの先長い間第一線で、進化し続けていけるよう頑張っていきますので、今後とも皆様宜しくお願いいたします!

最後に、麻布テーラーHP内でも綿谷画伯のヒストリーを特集していますので、気になった方は見てみてくださいね。

メンズファッションイラストレーター綿谷 寛ができるまで。

メンズファッションイラストレーター綿谷 寛ができるまで。2

メンズファッションイラストレーター綿谷 寛ができるまで。3

それではまた次回!

合わせて読みたい記事

冬しかできない男の魅力の見つけ方!

次のファッション特集、どうする?

クレバーなオーダーシャツが欲しくなる!