仕事も休日も!2019年トレンドオーダーコート最前線

PRESSブログをご覧の皆さまこんにちは、篠塚です!

台風やラグビーなど良きも悪きも世間を騒がす事がたくさん起こっている中、日々の仕事を淡々と進めていれば、いつの間に秋模様。めっきり寒くなってきましたね。やっとスーツを楽しみながら着れる気候で、この週末はクローゼットの中に眠っていた紡毛のスーツ達をひっ張り出してきました。

麻布テーラーでは秋冬のスーツやジャケットを求めてご来店される方もグっと増えてきましたが、実は今、さらに熱いアイテムがあるんです!

写真だとわかりづらいですね、、

この写真はMEN’S EX11月号(10月6日発売)で麻布テーラーが大きく掲載されているページです!

麻布テーラー新作コートである「ベルテッドコート」の2モデル(ベルテッドWアルスターコート・ベルテッドSチェスターフィールドコート)が紹介されています。

コートをはじめアウターって、個人的にはこの1着を向こう5年着るぞ!という意気込みでそれなりに高価格なものを買う感じでやってきたんですが、何だかんだトレンドの変化や気分の違い、はたまた体型の変化なんかで毎年1着は新調しちゃってます。

冬の主役になるアウターは「今」の流れをうまく取り入れて、やりすぎないように自分のスタイルに落としこむ。

でも自分のカラーをうまく打ち出せるアウターに巡りあうのって意外と難しいですよね。何店舗もショップを巡っても何かしっくりこない。なんて事も多い気がします。

だからこそ是非コートをオーダーするって選択肢、ぜひ心に置いておいてください!

そして、オーダーを検討している方にお勧めしたいのはやっぱりこれ。ダブルアルスターのベルテッドコート(丈長め)

普段のビジネススタイルが、一気に紳士の色気あるスタイルに変化するアウター。かなーりオススメですよ!

実際にお店でも例年に比べて、ダブルコートがかなり多めに動いているようです!

無地系の生地で、少しゆとりを多めに作ったコートを、ベルトできゅっと絞る、そんな着方が気分です。

でも雑誌の写真だけだとイメージがわかないなぁ、、、なんて思っている方に朗報です!

今回はコートの着回しをMEN’S EX ONLINEでも見る事が出来るんです

仕事も休日も!「麻布テーラーのオーダーコート」が着こなしの格を上げる理

麻布テーラーのオーダーコート

こんな写真でオンとオフを分かり易ーく解説してくれています。

LEONでもこういった形で麻布テーラーのベルテッドWアルスターコートが大きくピックアップされています!

ベルトの締め方次第で、雰囲気を変えることが出来るのも、このコートの魅力ですね!

ちなみにMEN’S EXの同じ号で、新作の「ドレスダッフルコート」も掲載されているのでこちらも要チェックしてみてください!

オーダーコートの魅力、ちょっとは伝わりましたでしょうか?笑

そのほか詳しい説明は下記URLをチェックしてみてください。スタッフのコートスナップもありますよ!

https://www.azabutailor.com/special/ordercoat-fair2019/

それではまた次回!

合わせて読みたい記事

2019SSプレス展示会

次シーズンに想いを馳せて。

新ドレスアップについて!