麻布テーラー最大の魅力は、人間味溢れるスタッフが集結している事です!

麻布テーラー最大の魅力は、人間味溢れるスタッフが集結している事です!

 

いつもプレスルームのブログをご覧いただき有難うございます。

 

長かった緊急事態宣言も明け、10月に入りようやく半袖ではなく過ごしやすい気温になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

僕自身暑がりなので、10月なのに暑すぎ!と思いながら冬物のスーツやジャケットを着て通勤していましたが、ここ最近で一気に涼しくなり、ようやく秋の訪れを肌で感じて嬉しく思っています!笑

 

秋といえば食欲の秋、読書の秋、運動の秋…と様々な楽しみがありますが、皆様はまず何を思い浮かべますか?

僕は何よりも今まで我慢していた分、物欲が一気に解放されてしまいついに念願の腕時計で欲しかったヴィンテージのROLEXを購入してしまいました!

今月が誕生日だったというのも相まって大きな買い物でしたが、前から欲しかったモデルだったので購入を決めた次第でございます。

 

ちなみに左は、誕生日に篠塚さんからプレゼントで頂いたカシオのデジタル時計ですが、使いやす過ぎて最近はこっちばかり付けています。笑

 

 

ただ、金額が高い買い物をする時は不安ですし、一度冷静になって店員さんの説明を聞いて自宅で考えたりしますよね。

 

僕の場合、購入を決めた一番の理由は、接客をして頂いた店員さんがとても丁寧で右も左もわからない僕に細かく勝手や、魅力を説明してくれたからというのも大きくて、改めて対面で接客をする事の大事さを考えさせられました。

 

麻布テーラーのパーソナルオーダースーツも4万4,000円~と決して安い買い物ではなく、「敷居が高そうだし、オーダーした事ないから不安」というイメージをお持ちの方も多いと思います。

ただ、いざ店舗を訪れてみれば寛いだ空間が広がり、お客様ひとりひとりに寄り添ったスタッフが集結しているのが最大の魅力ですので、今回は商品だけではなくスタッフにもフォーカスをしたMEN’S EXの掲載をご紹介致します!

お洒落にスーツを着こなした岡田准一さんが表紙のMEN’S EX Autumn号と日経電子版に「麻布テーラーにこの人あり!」として麻布テーラーが誇る、多様な分野に精通する人間味溢れるプロのスタッフが紹介され、そして各分野のプロフェッショナル=’’賢人’’としてイチオシ商品を解説して頂きました!

 

 

https://ps.nikkei.com/azabutailor2110/index.html

 

例えば、麻布テーラークレストの楠本マネジャーは’’メジャーリングの賢人’’として、ご紹介をされています。

麻布テーラークレストは僕自身、入社2年目から配属していた店舗であり、現在は銀座7th店に移転をしてオーダーを承っております。

楠本マネージャーは英国で11年間を過ごし、英国芸術大学でメンズデザインを専攻した後、現地のテーラーでインターンを行っていました。

帰国後も銀座のテーラーで修業を積んでいるので、スーツの仕立てを熟知しています。

だからこそ完成系をイメージしながら臨機応変に対応が出来るので、お客様の魅力を際立たせるには何をすべきか?も見えるのです。

 

 

 

麻布テーラーでは、楠本さんのような’’メジャーリングの賢人’’以外にも、様々な分野に精通する賢人やファッション販売に関する多くの資格を持つスタッフ、豊富な経験と知識を備えるマスターテーラーと呼ばれるスタッフが在籍しています。

 

 

社歴によっては僕のような新人からベテランまでと様々なスタッフがいますが、’’服が好きで、お客様へ最高の一着を届けたい’’という気概は、すべてのスタッフに共通する精神であります。

我々スタッフ一同、お客様を思う理想を叶える為、形にできるよう日々頑張って参りますので、スーツに関する不安や理想をお持ちの方はぜひ麻布テーラーを訪れてみて下さい。

お客様と、スタッフと共に作り上げる最高のお気に入りの1着となるスーツを提供できるよう全力でお手伝いをさせて頂きます!

 

 

では、また次回!

合わせて読みたい記事

福岡店 移転リニューアルOPEN

今月号のUOMO、注目です!

成長記#4