生地が効く、オーダースーツ

生地が効く、オーダースーツ

突然ですが、みなさま!!

オーダースーツやジャケットの主役って、なんだと思いますか!?

千差万別。そのひとによって違うとは思いますが、おおよその方は、

「今日はどんなスーツをオーダーしようかな~」と考えながらお店に入り

一番最初にご覧になるアレを思い浮かべたかと思います。

まあ、正直ブログのタイトルですでにネタバレ!?していますが。笑

そうです。
スーツの第一印象のほとんどを決定づける「生地」ですね!!

スーツをオーダーする際、皆様「生地」のイメージに関しては、ほとんど持ってこられている印象です。

ネイビー・グレー・ブラウン・ブラック の色に関しては、ほとんどの方が事前に考えてこられ

無地・ストライプ・チェック と、柄まで決定されている方もかなりいらっしゃる印象です。

麻布テーラーでは、これだ!! という名だたる生地メーカーとの別注生地を、

毎シーズン、4種類~6種類くらいご用意しているのはご存知でしたでしょうか??

シーズン毎に移り変わる生地トレンド・・・

麻布テーラーでは、単にトレンドを追っかけるわけではなく、麻布テーラーのお客様に

このシーズン、どんなスーツを着こなして欲しいかを、大事にしながらコレクションしております!!

今シーズンの別注素材の中でも、特におすすめしたいのがこちら・・・

クロス エルメネジルド ゼニアのBIELMONTE-ビエルモンテ- です!!

色はグレージュ。柄はストライプ。一口に言ってしまうと、シンプルな色柄ですが

ザラリとした素材感が相まって、なんとも奥深い風合いに仕上がっている麻布テーラーの自信作です。

あまりに存在感のあるスーツなので、ありがたいことに各メディアでの掲載が止まりません。笑


今月も、MEN’S CLUB4月号(3月10日売)に力強く掲載いただいておりますよ!!

どうですか??この存在感!!

デザインもダブルブレステッド×水牛釦なので、威厳を感じるスーツとなっております。

実際にお店で、生地サンプルを触って頂くと分かるかと思いますが、ハリコシが非常に強く

ザラリとした質感がクセになりますよ!!

スーツにした際の立体感を生み出しながらも、着用すると通気性にも優れ涼しく感じます。

仕立て映え×優れた機能を併せ持つ、ハイブリッドな別注素材でございます!!

生地についてさらに詳しく

非常に人気の高い生地なので、完売となってしまう恐れがございます!!

こんな「生地が効く」存在感あるスーツはなかなか無いので

気になった方はすぐにお店で「在庫を聞く」ことをおすすめします!!笑

■麻布テーラー別注 クロス エルメネジルド ゼニア

BIELMONTE-ビエルモンテ-

90%WOOL 10%SILK 250g/m
MADE IN ITALY
0rder Suit Price ¥121,000~

■麻布テーラー全店にてお取り扱い

■納期約4週間~

合わせて読みたい記事

麻布テーラーの強み?

カタログ撮影中!

怒涛の展示会2DAYS