【azabu tailor×ASPESI】~case of &B 新宿south

ブログをご覧いただきありがとうございます。

&B新宿southのブログではASPESIのディティールについてのお話です。

今回の”Italian Brands Outer Wears Fair”第一週目で取り扱うASPESIですが、細かいところまでこだわって作っています。

そのこだわりポイントをご紹介したいと思います。

まず一つ目のこだわりポイントですが、このASPESI、azabu tailorの別注なんです。

別注ポイントはというと、、、お気づきになられた方もいるかと思いますが。

表地の素材にWoolを使用しています。通常のASPESIはナイロン素材を使用していますが、azabu tailor別注モデルは表地をWoolにすることで、通常のモデルよりもシックな雰囲気を持たせ、azabu tailorのクラシコパターンのスーツと相性良く、大人のチェスターコートとして着て頂ける様なデザインにしました。

水牛ボタンを使用し高級感も細かいところまで表現されています。中心にあるボタンに天然素材を使用することで、より上品な印象が表現できます。

三つ目のこだわりポイントが、イタリアサーモア社が開発した新素材、ポリエステルを加工した人口のハイテクダウンを使用している点です。この”Thermore”、某有名スポーツブランド等でも使用されている素材で、なんといっても一番の特徴がその軽さです。一度袖を通していただければ実感出来るその計量感に加え、独自の技術により暖かさを逃さない構造に仕上げているので保温性にも優れています。ヨーロッパではダウンに代わる新素材として注目されています。

azabu tailor 別注のASPESIはデザイン性、ディティールに加え、機能性も兼ね備えた

まさに、〝ビジネスマンの為にこだわり抜いた大人のチェスターコート″なのです。

次回は札幌店ブログにてこのASPESIのコーディネートをご紹介します。

続けてご覧になってください!

ではでは次回札幌店、花田店長よろしくお願いしま~す!!w

Italian Brands Outer Wears Fair 第一週目期間:10/25~10/29

取扱店舗 :

SQUARE二子玉川/SQUARE梅田/SQUARE福岡

&B札幌/&B銀座Six/&B新宿SOUTH/&B名古屋

Price : ¥76,650~(tax in)

Size:XS/S/M/L

合わせて読みたい記事

サウスな日常~カラーパンツぱーと1

オーダージーンズのご紹介~加工編~

パンツが主役!!【TRAMAROSSA】