原点回帰。カノニコでオーダースーツ。

原点回帰。カノニコでオーダースーツ。

いつも&B麻布テーラー新宿south店のブログをご覧頂き、誠に有難う御座います。

なんとびっくりもう5月半分以上過ぎてしまいました。

私も今年で入社3年目、こちらの新宿south店に配属されてからちょうど2年が経過しました。

2年間で毎シーズン様々なスーツを注文しましたが、今でもやはり思い出に残っているのはこちらの店舗に配属されてから最初に注文したスーツです。

今シーズンちょうど同じ生地で仕立てたサンプルが当店に届きました!

<VITALE BARMERIS CANONICO>

Order price ¥69,000+税~

イタリア北西部のビエラ地方の中でも名門の機織メーカー。

長い歴史の中で伝統を守りつつ、最新鋭の技術を取り入れる柔軟な発想で高い品質を保ち、なんといっても有名イタリアメーカーの中でもコストパフォーマンスに優れた生地を提供しています。

 

わたしがこちらの生地でオーダーした決め手は、【濃紺・オールシーズン・光沢感】

まだ、スーツ地のブランドやメーカーの名前も正直よく理解できていなかったころ先輩スタッフに、「どこにでも、いつでも着て行ける、使いやすい生地はどれですか?」と聞いてこちらを勧められたので購入しました。

ビジネスシーンは勿論のこと、ちょっとしたパーティーシーンにも対応可能です。

見た目の美しさは勿論のこと、なんといっても柔らかい手触りも魅力。

生地の種類・カラーバリエーションも豊富にご用意しております、今回ご紹介したオールシーズンの生地の他にも夏向けの生地ジャケット地などご用途に合わせてきっとベストな生地が見つかるはず。詳しくは過去の生地をご覧ください。

 

 

定番のスーツは着回しが効くからこそ、ちょっとした個性の主張もできます。

こちらはクレリック+タブカラーで仕立てたシャツです。

チーフ ¥1.500+税

着こなしをワンランク上げるチーフ。

なかなか日常的にチーフを挿す方は少ないですが、お手頃価格でワンランク上のおしゃれをお楽しみ頂けます。

 

そろそろスーツをオーダーしてみようかな、、という方も、たくさん所持しているけど改めて紺無地のスーツを!という方にもおすすめです。

 

ご着用用途に合わせてご紹介します。是非店頭スタッフにご相談ください。

 

新宿south店までのわかりやすいアクセスはこちら

&B新宿south店 店舗のご紹介

店内の様子やお取り扱い商品を詳しくご紹介しております。

大好評開催中

オーダージャージーコレクション

オーダーアイテムのご紹介

オーダースラックス

オーダーシャツ

&B azabu tailor とは…

従来の麻布テーラー展開商品のほかに、様々なインポートアイテム、オーダージーンズオーダーデニムシャツ、個性豊かなパンツを提案するレーベルのR&BLUESとの複合店です。

【お得なフェア情報をいち早くお届け!】メールマガジンのご登録方法

*1~2ケ月に一回、フェア時期のみの配信となります

合わせて読みたい記事

『BAGはCOOLを物語る④』

ORDER JEANS OPTION FAIR始まります

スーツ出来上がりのご紹介