半袖オーダーシャツのすすめ。

半袖オーダーシャツのすすめ。

いつも&B麻布テーラー新宿south店のブログをご覧頂き、誠に有難う御座います。

 

クールビズに向けての準備、もうお済みですか?

夏場のスーツスタイルはなかなかファッションを楽しむというより、とりあえず快適に…暑さを凌げる装いを…というコーディネートになりますよね。

 

そんな皆様におすすめしたいのが、麻布テーラーで仕立てる【半袖シャツ】

以前のブログでも、おすすめ生地も含めて少しご紹介しましたが今日はデザインに注目してご紹介します

オーダーシャツ ¥7,000+税~

半袖シャツは涼しいけれど、なんとなく野暮ったくなってしまう…と感じる方もいらっしゃると思います。

重要なのは、サイズ感とデザインです。

 

サイズ感は、シャツ1枚でももたつかないお腹周りのシルエットと、少し短めの袖丈・すっきりとした袖口幅に設定するとすっきりとした印象に仕上がります。

デザインは、半袖シャツをお召しになる時期はほとんどの場合ノータイで着用すると思うので、ノータイに合う衿型を選ぶ必要があります。

こちらの襟型は麻布テーラーで一番ご注文数の多い【ホリゾンタルワイド】の【ロータイプ】です。

襟腰が低く、衿先も短く設定されているため非常にすっきりし全体のデザインの調和がとれます。

トレンドのサファリテイストのフラップ付きポケットをダブルで付けました。休日への着回しも可能です。

 

フラップ付きポケットは、デニムシャツでお仕立てすると更に雰囲気が出ます。カジュアルシーンや休日用としてのオーダーも人気です!

 

オーダーだから実現する、スタイリッシュでドレッシーな半袖シャツ。

まだまだ真夏には間に合いますので、是非この機会にご検討ください

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

新宿south店までのわかりやすいアクセスはこちら

&B新宿south店 店舗のご紹介

店内の様子やお取り扱い商品を詳しくご紹介しております。

大好評開催中

オーダージャージーコレクション

オーダーアイテムのご紹介

オーダースラックス

オーダーシャツ

&B azabu tailor とは…

従来の麻布テーラー展開商品のほかに、様々なインポートアイテム、オーダージーンズオーダーデニムシャツ、個性豊かなパンツを提案するレーベルのR&BLUESとの複合店です。

【お得なフェア情報をいち早くお届け!】メールマガジンのご登録方法

*1~2ケ月に一回、フェア時期のみの配信となります

合わせて読みたい記事

秋冬新作生地ご紹介【Zegna】

ドレスなリネンシャツ

フォーマルアクセサリーのご紹介