ABACUS~春夏にむけて~

ABACUS~春夏にむけて~

いつも麻布テーラー新宿South店のブログを

ご覧いただき誠にありがとうございます。

 ご来店の際は、以下のリンクまたはお電話にてご予約を承っております。待ち時間を考えずにご対応できますのでご利用をお願い致します。

WEB予約はこちら

TEL:03-3373-3230

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早いもので年明けから1カ月が経とうとしております。そんな中、麻布テーラーでは2021年の春夏生地に向けての生地が続々とラインアップしております。今回のブログではその中で皆様にオススメしたい生地をご紹介していこうと思います。

 

SMITH WOOLLENS (スミスウーレンズ)

イギリスに1921年創業された生地卸商社。イギリスらしいクラシックさ、ハリコシのある生地感もありながら、独特なテイストを持つスミスウーレンズの生地は世界中のエクゼプティブ達から支持されています。

 

ABACUS (アバカス)

強撚糸使いの平織りで標準的な春夏スーツよりも肉厚

(300g)な質感が特徴的です。ドライな質感でハリコシがあります。復元性もあり、シワにも非常に強いので、生地のタフさが魅力です。

 

普遍的でクラシックな色柄が揃っています。

無地だけでもご覧の通り

 

こちらがアバカスの生地で仕立てたスリーピーススーツです。クラシックな生地感に合わせて、ラペルが太く、ゴージラインが低めに設定されたコンチネンタルモデルを選択。

急傾斜のチェンジポケットや裾口のくっつき釦で英国の雰囲気を演出しております。

 

裏地は背抜き仕様よりもさらに裏地を軽減した、クール仕立てというデザインで仕立てております。涼感があり、春夏用スーツにはおススメです。

 

もし気になる方いらっしゃいましたら、是非店頭にてお確かめ頂ければと思います。

 

スーツ上下 order price ¥100,000+税から

 

 

 

↓↓R&BLUESのおすすめ情報はこちらより↓↓

友だち追加

 

 

 

新宿south店までのわかりやすいアクセスはこちら

&B新宿south店 店舗のご紹介

店内の様子やお取り扱い商品を詳しくご紹介しております。

&B azabu tailor とは…

従来の麻布テーラー展開商品のほかに、様々なインポートアイテム、オーダージーンズ、個性豊かなパンツを提案するレーベルのR&BLUESとの複合店です。

 

 

 

合わせて読みたい記事

ストレスフリーなコーディネート

シャツ生地ご紹介【アーガイルチェック】

サウスな日常~FEFEチーフ祭り!