オーダーシャツ プレミアム仕立て

オーダーシャツ プレミアム仕立て

 

いつも麻布テーラー新宿South店のブログを

ご覧いただき誠にありがとうございます。

 ご来店の際は、以下のリンクまたはお電話にてご予約を承っております。待ち時間を考えずにご対応できますのでご利用をお願い致します。

WEB予約はこちら

TEL:03-3373-3230

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近は季節の変わり目に差し掛かり、気温の乱高下が激しいですね。皆さま体調管理には十分お気を付けくださいませ。

さて、今回のブログでは麻布テーラーのオーダーシャツの

拘り仕立てについてご紹介させていただきます。

プレミアム仕立て

麻布テーラーのオリジナル仕立ての着心地や耐久性の高さをさらに追求し、美しさをも考慮した「仕立て」です。拘りの縫製で仕立てているまさにプレミアムなオーダーシャツです。

運針/24針

標準仕立ての21針よりさらに細かい24針。特に糸番手が細かく光沢ある生地に相性が良い、上品で美しい仕立て。

共地ガゼット

プレミアム仕立てのガゼットには共生地を使っています。

作り置きものではなく、共生地からガゼットを作りつけるという手間のかかった拘りの仕立てになっています。

袖の後付け(オフセットスリーブ)

身頃を作った後に、別工程で袖を縫い付けるオフセットスリーブ。脇の裾から袖口までを一工程で縫い上げる仕立てにより手間はかかりますが、袖を前方向につけることにより、腕を動かしやすいようにこだわっています。

裾釦ホール横開け

前立て一番下の釦ホールのみ横仕立てにしています。座る際に少しゆとりが出ることや、パンツの中で釦が外れにくいように、細部もこだわっています。

総根巻き釦

芯地が入り生地が厚くなる部分だけでなく、全ての釦を根巻き仕上げにし、留めやすさと美しさにこだわっています。

貝釦

シャツ全体をより上品に仕上げるよう独自の光沢感を放つ高瀬貝を根巻き仕上げにし、留めやすさと美しい釦にこだわっています。

新作のシャツ生地も続々と入荷しております。是非店頭にてご覧いただければと思います。

R&BLUES↓↓のおすすめ情報はこちらより↓↓

友だち追加

新宿south店までのわかりやすいアクセスはこちら

&B新宿south店 店舗のご紹介

店内の様子やお取り扱い商品を詳しくご紹介しております。

&B azabu tailor とは…

従来の麻布テーラー展開商品のほかに、様々なインポートアイテム、オーダージーンズ、個性豊かなパンツを提案するレーベルのR&BLUESとの複合店です。

合わせて読みたい記事

snap Italian Pants⑦Barbati

特別な記念日に(結婚式・セレモニー・パーティシーンに)

snap SHINJUKU-SOUTH㉓Sekimoto