こんなスタイルもオススメですよ♪シャツフェアおすすめ生地紹介

こんなスタイルもオススメですよ♪シャツフェアおすすめ生地紹介

 

皆様こんにちは。

新宿south店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

最近では、いつ天候が崩れるかわからないような時期ですね。

朝見た予報と異なっているなと感じることも多々…。

ムシ暑い時期と低気圧に強くない私にはとても厳しい時期になってしまいました?笑

 

さて、本日のブログですが、今時期や秋口にとても使いやすいオーダーシャツアウターのご紹介と6月4日から開催されました、オーダーシャツフェアでのおすすめ生地のご紹介でございます。

ぜひ最後までご覧いただければ幸いです。

ではまず4月の中旬ごろからスタートしたシャツアウターから…

簡潔にお伝えすると今時期から秋頃にかけてぴったりな羽織りものです。

シャツ生地で作成しており、従来のアウターやスイングトップなどに比べ、とても軽く、素材によっては涼しくお召しいただける一品です。

また、生地によっては冬にもお召しいただけます。

春夏:シアサッカー、リネン 秋冬:コーデュロイ オールシーズン:コットン)等

今時期は何といってもサッカー生地とリネンですね。

ですので私はベージュのリネンをまず作成しました♪

こんな感じです・・・

 

私はゆったり目が好みなので少し大きめに仕立てました。

衿型はテーラーカラーで作成。

胸元の開きがすごくかっこいいです!

TシャツでもYシャツでも相性抜群です♪ちらっと見えるネクタイがたまりません♪♪

すごく軽く、リネンなのでとても涼しいです!

以前のブログでも書きましたが、私はとても汗っかきなので吸湿速乾性があるリネンはとてもありがたいです・・(笑)気に入りました❕

色味もまさにこれから活躍間違い無しです。

また、シルエット等含めとても気に入り、早々にもう一着を作成…(笑)

二着目はどのシーズンでも着用のできる、コットン100%のインディゴで作成。

それがこちら・・・

衿型とポケットを変えてオーダーしました。(ボタンナップで作成)

衿が違うだけでここまで印象変わります!*ちなみに私はボタンナップの方が好みです

ボタンナップはカールがしっかりと入っている為、立体感が出るので私はとても好きなデザインです。

コーディネートはタイドアップスタイルとカジュアルスタイルをアップさせていただきました。

*カジュアルスタイルには私物有

是非参考にして頂けたらと思います!

皆様はどのデザインが好みですか?

新宿south店のスタッフと一緒にかっこいいシャツアウターを作成してみませんか?

Price ¥11.000~

続いてシャツフェアでのおすすめさせて頂きたい生地紹介です

今といったらリネンシャツ!(6/4~6/30)

ご紹介させて頂いておりますのはインポート生地でございます。

海外産独特の風合、そして国産にはなかなか見られないようなお色味をご用意しております!

¥13.200(一着)

*二枚セットのフェアになります

他生地のおすすめは前回のブログでご紹介させて頂いております。

是非そちらと合わせてご覧くださいませ。

 

通常のシャツ生地に比べ通気性、ハリコシ、清涼感もある為これからにはピッタリです!

色味もビジネスに使える白やカジュアルに最適なダークネイビー、季節感彩るオレンジチェック柄と様々ご用意があります❕

すでにクールビズ期間になっているところが大半だと思います。

普段とは違った雰囲気で新しい自分のスタイルを見つけてみませんか?

ぜひこの機会に様々なスタイルを見つけるきっかけになればと思いますので是非店頭にてご覧くださいませ

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

新宿south店 髙梨

では、また次回・・・

新宿south店までのわかりやすいアクセスはこちら

&B新宿south店 店舗のご紹介

店内の様子やお取り扱い商品を詳しくご紹介しております。

&B azabu tailor とは…

従来の麻布テーラー展開商品のほかに、様々なインポートアイテム、オーダージーンズオーダーデニムシャツ、個性豊かなパンツを提案するレーベルのR&BLUESとの複合店です。

【お得なフェア情報をいち早くお届け!】メールマガジンのご登録方法

*1~2ケ月に一回、フェア時期のみの配信となります

いつも麻布テーラー新宿South店のブログを

ご覧いただき誠にありがとうございます。

 ご来店の際は、以下のリンクまたはお電話にてご予約を承っております。待ち時間を考えずにご対応できますので是非ご利用くださいませ。

WEB予約はこちら

TEL:03-3373-3230

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合わせて読みたい記事

タイムレスなオーダーコート

観光日記 群馬編

オーダードレスチノ 生地・採寸の様子をご紹介します!