新シーズンオススメ生地ご紹介と夏季休業のお知らせ

新シーズンオススメ生地ご紹介と夏季休業のお知らせ

皆様こんにちは。

新宿south店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

最近はとても気温も高くこれから夏本番になっていきますね。汗

熱中症には十分気を付けていきたいですね

 

さて、本日のブログですが秋冬シーズンのおすすめ生地紹介でございます。

まだ気温が暑い中、秋冬生地のイメージはしにくいとは思いますが…

仕上りの頃には徐々に落ち着ていると思いますので、是非お付き合いくださいませ♪

おすすめの生地の名は・・・

【Ermenegildo Zegna】エルメネジルド ゼニア

『LOOP』

でございます。

特徴としては・・・

生地を生産していく上で、今までは廃棄していた余剰に採れた羊毛をブレンドし、環境にも配慮していてなおかつ高クオリティのコレクション。

LOOPとは『循環 』というサスティナブルな考えのもと打ち出されたコレクションです

今日の社会情勢からみていくと、サスティナビリティー性に注目されており、持続可能な生活や社会、環境問題などをテーマに、人々が協力して維持していく、存続させていくようになってきています。

とてもよく考えられていて、そういった面でも良いですよね♪

私はそのように活動をしていると知った際は様々な動物達への感謝の気持ちが出てきました

どの様にスーツが仕上がってくるのか、等視野を広げていくとよりスーツスタイルを楽しんでいただけるのではないかと思います

では色味柄のご紹介でございます。

麻布テーラー×エルメネジルド ゼニアの別注生地

別注生地ですので麻布テーラーだけのデザインです♪

二色展開でございます!

お立ち寄りの際は是非ご覧いただきたいです

いちばん最初にきているだけあって、とてもいい色合いです。

落ち着いたグレーに暗めのブラウンの格子が入った生地です。

落ち着きがあって、貫禄のあるスーツに仕立てあがると思います。

こちらの生地はグレーとベージュを混ぜたような色合いで少し濃いめのブラウンの格子と少し伝わりずらいとは思いますが

少し明るめのブルーの格子も入っています。

このようなデザインもゼニアの特徴ですよね。

個人的には好みな色柄です♪

 

 

最後にストライプです。

ツルっとした風合で柔らかい生地感が特徴です。

色味としては、暗めのネイビーにグリーンのストライプが入った少し変わった生地です。

スリーピースやダブルブレストスーツなんかにとても相性がよさそうです!

ここで、毎度おなじみの、スタイル紹介♪

是非お付き合い願います(笑)

グレーのフランネル3Pスーツ

正面から見たスタイル。

画像だと伝わりにくい部分もあるかとは思いますが

しなやかで軽やかな生地感の為、とても気心地がいいです。

色味もちょうどいいトーンでどのシーンにも使っていただけそうです。

中のベストはダブルでオーダーならではのデザインなのではないでしょうか?

ベストがあるだけでググっと引き締まりますね♪いい感じです。

横からのシルエットもご覧くださいませ。

正面の画像よりつややかなのが伝わるかと思います。

他にもデザイン性あふれる生地のご用意が沢山ございます。

皆様はどのような生地感がお好みですか?

新宿south店スタッフと一緒に新シーズンのスーツやジャケット、スラックス等を仕立ててみませんか?

様々なスタイル提案をさせていただきますので是非ご相談だけでも結構ですのでお立ち寄りくださいませ。

また、麻布テーラーは8/12~8/16までの間、夏季休業となりますのでご来店の際はお気を付けくださいませ。

※8/17からは通常営業となります。

 

 

 

ご来店の際は、以下のリンクまたはお電話にてご予約を承っております。待ち時間を考えずにご対応できますので是非ご利用くださいませ。

WEB予約はこちら

TEL:03-3373-3230

新宿south店までのわかりやすいアクセスはこちら

&B新宿south店 店舗のご紹介

店内の様子やお取り扱い商品を詳しくご紹介しております。

&B azabu tailor とは…

従来の麻布テーラー展開商品のほかに、様々なインポートアイテム、オーダージーンズオーダーデニムシャツ、個性豊かなパンツを提案するレーベルのR&BLUESとの複合店です。

【お得なフェア情報をいち早くお届け!】メールマガジンのご登録方法

*1~2ケ月に一回、フェア時期のみの配信となります

 

合わせて読みたい記事

お急ぎの方は…

定番は、デザインで個性を

『大人のための最新キレイめジーンズ②』