秋冬シーズンのアウターを仕立てる季節を迎えました~

秋冬シーズンのアウターを仕立てる季節を迎えました~

皆様こんにちは。

新宿サウス店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

8月も終わりをむかえますね。。。

日々汗と格闘しています。。(笑)

私としましてはおしゃれがしたくなる季節、冬にならないかなと思うばかりです(笑)

 

本日の内容は8/20から開催されましたコートフェアでのオススメ紹介でございます。

暖かい時期にコートのや冬物商材のイメージは大変ではございますが、仕上りまでの日程等含めると程よい時期でもありますので是非お付き合いくださいませ。

 

おすすめ紹介~

こちらはロロピアーナの生地で仕立てたワンサイドラグランコートです。

今シーズンから新たに加わったデザインでございます

ワンサイドラグランコートの特徴としましては・・・

前から見るとセットインスリーブ

後ろから見るとラグランスリーブとなっています。

 

きちんと見えますが、リラックス感のある着心地仕様です。

正面からはドレッシーながら、袖の丸みのあるシルエットが高級感と柔らかい雰囲気を演出できます。

スタイリッシュにはしたいけど窮屈感あるのはちょっと・・。という方にとてもお勧めです

続いて。。。

スポーツコンフォートコート

今までは重量感があり、とてもかっちりしたスタイルが主流でしたが

最近では、アウター類でもリラックス感のある物へと変化していっております。

スポーツコンフォートとは・・?

裏地や袖裏などの付属品を省くことで、軽やかな仕立てにすることができますので、

ビジネスだけでなくカジュアルにも羽織物感覚でコートを着て頂ける仕様です。

 

 

このように裏地、袖裏を無くし軽快さを演出しています。

実際に私も羽織ってみましたがすごく軽く、気心地がとてもよかったです。コートですがずっしり感がないのでプライベートでもパッとお召し頂けると思います

また、裏地を省いている事を活かし、ダブルフェイスと呼ばれる生地でお仕立て頂くとオーダーにしかない特別感のあるコートに仕上がります。

 

このような生地をダブルフェイスと呼びます。

わたしはとても面白い生地だと思います

オーダーならではの発想ですね♪

 

いかがでしたでしょうか?

ごく一部のご紹介になりますので、是非一度店舗にお立ち寄りくださいませ。

新宿south店スタッフと一緒に最高の一着を作成してみませんか?

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

髙梨

 ご来店の際は、以下のリンクまたはお電話にてご予約を承っております。待ち時間を考えずにご対応できますので是非ご利用くださいませ。

WEB予約はこちら

TEL:03-3373-3230

 

 

新宿south店までのわかりやすいアクセスはこちら

&B新宿south店 店舗のご紹介

店内の様子やお取り扱い商品を詳しくご紹介しております。

&B azabu tailor とは…

従来の麻布テーラー展開商品のほかに、様々なインポートアイテム、オーダージーンズオーダーデニムシャツ、個性豊かなパンツを提案するレーベルのR&BLUESとの複合店です。

【お得なフェア情報をいち早くお届け!】メールマガジンのご登録方法

*1~2ケ月に一回、フェア時期のみの配信となります

合わせて読みたい記事

抜群の着心地。オーダージャージーシャツ

似合いやすいグレー

  • #オーダージャケット
  • #グレー
  • #ダブルジャケット
  • #新宿
  • #秋冬

THOMAS MASON(トーマス メイソン)のご紹介