清涼スーツの考え時

清涼スーツの考え時

 

 

どうやらチラホラとこの春からバックトゥオフィス(出社セヨ)のムーブメントみたいですね。

「在宅ワークは電気代がかかるからこの御時勢助かる(≒人間は大人しく呼吸するだけで金が掛かる)」なんて生々しい感想になるほどなぁ、と在宅ワークしようのない接客業の我々は思わされます。

 

で、久し振りにスーツを引っ張り出したら「あれれ!?(≒パンツが入らん…)」なんて方も多い今日この頃。みなさんいかがでしょうか。

 

夏はシャツ時々ジャケパン、それ以外は3シーズンスーツなんてスタイルがビジネスウェアのスタンダードでありますが、スーツに限らず長く(春、時々夏、秋、冬の3.5シーズンくらい?)着倒せば着倒す程にモノの寿命は縮まります。 

  

せっかくお気に入りを仕立てるのであれば長く着たい、なんて方はしっかり季節毎、せめて春夏&秋冬で着分けてあげることを推奨致します。

 

というわけで売れ筋の春夏スーツ。

Maurizio M-21(434176) Suit Order Price ¥77,000-

 

オシャレさの分かりやすいイタリア生地入門にオススメ。

フワっと薄らいだブルーの色感や寄ってやっと見える大ぶりなチェック柄がセンス抜群。

仕様も軽快にシャツ袖仕様がこの生地の柔らかさや軽さが損なわれないのではないかと。 

 

観音仕様の背抜きで軽量感や可動性も文句無し。

 

メッシュ素材の裏地で通気性も確保。

 

 

 

…ここまでやってまだ暑いならもう素っ裸でも暑いハズ。

 


麻布テーラーではコロナウイルス感染防止対策として「ご予約優先」での営業とさせていただいております。

完全予約制ではございませんので、「ご購入」「出来上がり商品のお渡し」「修理等のご相談」等ご予約なしでご来店いただいても問題ございません。
その際、店舗にて少しお時間をいただく場合がございますので予めご了承くださいませ。

WEB予約はこちら

ご予約の日時は一か月先までご指定が可能です。

ネット予約では前日までのご予約とさせて頂いております。

詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

azabu tailor LINE公式アカウントからもご予約ページにアクセスできます。

麻布テーラー新宿SOUTH

合わせて読みたい記事

『ついに入荷です』

クールビズに向けて如何でしょうか!①

『上品パンツでこなれ感を』