【~11/29注文】年内入手可能品盛り沢山

【~11/29注文】年内入手可能品盛り沢山

いつも麻布テーラー新宿South店のブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

 

スミマセン、また間が空いてしまいましたが「あー、載せなきゃ載せなきゃ」と思っていたサンプルがそうやってあたふたしてる間に容赦なく品切れになったりで更新計画もオジャンとなり、

「やっべどうしよ……」

なんて思っていた今日この頃、沢山のお問い合わせがありましたのでタイトルの通り申し上げます。

 

 

11月中の御注文で年内お渡し可能品たくさんあります!

 

四季ならぬ二季化二季化叫ばれたこの秋。

一気に冬めいて気温が下がって来たので先ずはツイードからオススメします。 

 

「いつも上は紺、下はグレーになっちゃう」方には是非モノトーン(白黒)ベースで

「上は明るいグレー」

「下は黒(に近いグレー、ネイビー、ブラウンでもOK)」

を推奨致します。

明るい色を着ることに抵抗はあっても色数を絞っている分、控えめな印象は損ないません。

 

Crystal #12079 Order Jacket Price ¥40,700~

ツイード入門には王道のヘリンボーンストライプがおススメでしょうか。

綾織り特有の温かみも然ることながら、程よい縦じま(ストライプ)がツイードのモッサリ感を中和してくれるので着やすいデザインなのではないかと。

 

遠目で見れば柄も目立たないので合わせにも困りにくいですし。

 

 

 

更に言えばこういうラギッド(凹凸)な素材は丈夫な分重たくなりがちな点から、

 

もし普段このようなフル毛芯で仕立てているのであれば、 

 

Light Comfort Option Price ¥3,300-

芯そのものを最低限に留めて軽量化してみると着心地も上々です。

基本的にツイードは生地そのものが肉厚でしっかりしているものが殆どなので軽量化してもヨレる心配はないかな、と。

というわけで

11月のオススメ①ツイードジャケット&フランネルパンツ 

※左のフィールドコートは1月末予定でございます

 

 

だがしかし

定番のチェスターフィールドコート、

しかもカシミア素材が年内仕上がりは嬉しいですよね。

 

 

大人気ピアチェンツァも在庫僅少色が出て来ております。

 

あとはアルスターコート。

コチラも年内間に合います。

あくまでも定番の型ではありますが、昨今のトレンド気運としてはやはりこういったワイドラペルかなぁ、と。

今後主流になっていくであろうドレスウェアのシルエットとも好相性なんでしょうね。

 

明るい色のコートって、特権階級感あって個人的に好きだなぁ。

懇意のお客様からも「なんやこのお人形さん、えらいお金持ちみたいなカッコやねぇ」って言われました。関西弁の真意は「ええ時計してはりますねぇ」くらいしかわからない純朴な北海道出身のワタクシはそのまま素直に受け止めておきますね!

 

11月のオススメ②カシミアチェスター&アルスターコート

 

あとはタキシード含め急な礼服が必要になった方にもお力添えしたく。

 

北半球が太陽から最も遠ざかる前に適切なコートも是非ご一緒に。

 

あいにくベスト付きは年明けになってしまいそうですが、ちょっと非日常的なファンシースーツも上下(ジャケット+スラックス)であれば間に合う生地はたくさんあります。

11月のオススメ③必要になった時には既に遅し!フォーマルスーツ

冬支度、お待ち申し上げます!

 

上記に負けないくらい盛りだくさんの未処理タスクと寒さのダブルパンチで自分の為だけに自宅で配膳下膳するのが億劫なので週4ラーメンの今日この頃です。

来年の目標は食事と同じくらい仕事も早くなること。


azabu tailor / 麻布テーラー &B 新宿South店

〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-12-1 記録映画社ビル2F 03-3373-3230


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


合わせて読みたい記事

プリーツ入りのオーダージーンズ

ブラウン生地でオーダーシャツ

夏に履きたいジーンズ!!!