クールビズでも、ネイビージャケットでもいけるシャツ!

クールビズでも、ネイビージャケットでもいけるシャツ!

いつも&C麻布テーラー梅田店ブログをご覧頂きありがとうございます。マスターテーラーの大西(男の方)です。

先日、スタッフの梶山君が休暇でハワイに行ったので、私の大好物のホノルルクッキーカンパニーのチョコチップクッキーを買ってきてもらいました。これ、日本で買えないんですよね。ハワイではいろんなクッキーが有名ですが、僕はこれが好きです。バターと砂糖をどれだけ使用しているかなんて、気にせず食べてやります!有り難う!梶山君!!あ、まだ、お金払ってなかったね・・・。すぐ用意します。

さて、どうでもいい話は置いときまして、先日、久しぶりにギンガムチェックのシャツを着たくなり、ネイビーのジャケットに合わせました。昔はよく着ていたのですが、急に着たくなって手が伸びました。

と、いうのも、お店に既製品アザブザカスタムシャツで、全く同じようなサイズのギンガムが並べてあり、いいな~と。

ニットタイも定番。どれにしようか迷います。。

今日はボルドーにしてみました。

もちろん、オーダーでも生地は豊富にあり、色も鮮やか!!

これはトーマスメイソンの生地です。全部欲しい!!良い色出てるんです。

ネイビーブレザーに合わせるのがおすすめです。

是非皆さんもギンガムいかがでしょうか?

合わせて読みたい記事

難波からやってまいりました!!

  • #azabu tailor

【ENGLAND TRIP】LONDON

Denim Snap Umeda