秋冬の準備は?

皆さんこんにちは。梅田店の粂です。

本当に暑いですね++ 先週土日に店の周りでは浴衣の女性の方が多く”花火でもやってるの?”  って思っていたのですが、これでした。梅田では毎年この時期にゆかたまつりやってました。 まだまだ夏は続きます、このゆかたまつり来週28日(土)29日(日)も何かイベントがあるみたいです。気になる方は調べてみてください。

世の中はこれから更に夏本番ですが、麻布テーラーではオーダーシャツフェアも終了し徐々に秋の展開を始めています。

茶屋町側ウインドウもツイードジャケット、コート。秋というか冬ですが・・・

店舗入り口もコートと秋冬スーツ。

オーダーはご注文頂いてから1ヵ月後以降の出来上がりになりますので、気分的にはもう秋冬のイメージをして下さい。

2019-2020 秋冬バンチブック(生地見本帳)も徐々に入荷しています。 大きなトレンドの変化はありませんが、英国調の流れはそのままに生地もビンテージ感ある物やチェック、大きめの柄など・・・・またブラックやモノトーン系も注目ではないでしょうか。

とは言え、このシーズン限らず人気は”通年スーツ”で目付280g前後の綾織生地が人気ですね。

しかし、スーツスタイル、テーラードスタイルをワンランク上げたい方はぜひ、季節感ある生地でのチョイスをしていただき季節ごとの装いを楽しんでみてはいかがでしょう。

麻布スタッフはみんな服好きなので、”麻布スタッフあるある”ですが意外と通年スーツ生地(合いもの)のスーツはあまり持ってなかったりと、9月になって秋冬切り替えでいきなり冬生地での出勤・・・・あるあるです。

私もこのたぐいのあるあるで秋冬物はなんだか分厚い冬物ばかり持っています。

この秋冬何作るか思案中ですが、合いもの(通年生地系)が少ないので作ろうかどうするか・・・

出来上がったら報告します。

皆さんもぜひ生地選び楽しみに来てください。

 

合わせて読みたい記事

お洒落好きはバッグも衣替え

新任副店長より

待望の新作バッグ