やっぱりブラウンスーツがかっこいい!

やっぱりブラウンスーツがかっこいい!

こんにちは。 梅田店 粂です。 今やっぱり熱いのがブラウンスーツとのことで今回もブラウンスーツのご案内。

コンチネンタルモデルの3釦タイプにダブルブレストベストが大人の貫禄あるスタイルで威厳ある風格を漂わせています。

このスーツは麻布テーラーがドーメル社に依頼し国内在庫として麻布テーラー管理のもと提供している生地。

【MINUET】メヌエットとしてドーメルの生地としては破格のプライス シングルスーツ¥90,000+税にてご提供しています。 

ベスト付きは別途¥29,000+税(ダブル+¥5,000+税)

軽いストレッチ素材で綾織り260g/mですからオールシーズン着用頂けます。

以前からお伝えしていますが、グレイッシュなブラウンで光の当たり具合などでグレーにもブラウンにも見え、奥行きある色合いが奥深さを感じさせます。

上品なストライプはシャドー気味に入りモダンな印象とクラシックな雰囲気 共に兼ね備えた大人の色柄とでもいえるのでないでしょうか。

 

 

実はこの春夏、私粂もブラウンスーツをオーダーしました。 上記のドーメルには及びませんがイタリア製生地ブランドのANGELICO(アンジェリコ)からグレイッシュブラウンの生地をチョイス。

平織のハイツイスト素材で春夏素材のさらっとした生地です。

実は久しぶりのストライプ柄をオーダー。10年ぶりぐらいでしょうか。

同じくグレイッシュなブラウンで非常に大人っぽく気にりました。

軽くするためいつもは芯なしで仕立てていましたが、今回はライトコンフォートで仕立てたんですが・・・・

詳しくは次回お伝えします。

 

合わせて読みたい記事

もう春が近づいてます!!!

スーツトレンドが変わる?

シャツフェアの時にいつもと違うシャツを!

  • #オーダーシャツ
  • #オーダースーツ
  • #テーラード
  • #パターンオーダー
  • #大阪