UOMO 04号 #1

魔の2月がようやく終わろうとしています。なぜ魔なのか?それは、これから迎える春夏シーズンの納品ラッシュ、そして来年の秋冬シーズンの海外ブランドの展示会ラッシュでとにかく忙しいのであります。よって、先週末も家に宿題を持ち帰ることになりました。自宅のリビングで生地スワッチを広げたのですが、子供達が「パパ、コレ何?カワイイお花!」と邪魔をされ、更にはラグマットを糸くずだらけにしてしまって妻に怒られ、急遽宿題の内容を変えざることに(汗)。まぁ、こんなことを家でするお父さんいませんよね(笑)。

さて、いつもの私のどうでも良い出来事はさておき、今回は「UOMO」最新号のお話しです。

「あの名ブランドへ別注したスペシャルウェア4種 麻布テーラー×イタリア、春アウター最旬!!」というお題目で、2ページにわたりご紹介いただいております。

麻布テーラーが春アウターに力を入れるのは理由があります。それは、春夏シーズンはクールビズを控えているので、スーツスタイルを楽しむ期間が短くなります。お洒落な皆様は、春スーツに衣替えする時期を早めて、少しでも長い期間をスーツでのお洒落を楽しみたいのではないでしょうか。麻布テーラーでは春夏シーズンのスーツをご注文いただくのも年々、早くなっているような気がします。

しかし、上に羽織るコートがダウンやウールでは、せっかくの春スーツスタイリングが台無し。であれば、本場イタリアの名ブランドへ別注しちゃおうと考えました。麻布テーラーのスーツにマッチする春アウター、そして休日スタイルにも着まわせる春アウターというテーマで別注しました!!

それと、もうひとつ。前回のブログでも書きましたが、スプリングアウターといっても、実際は真夏と真冬以外は年間を通して着用できる、一枚あるととても重宝するアウターであると思っているからであります。私自信も真夏の海外出張には必ずトランクに入れますし、衣替えをせずに年中クローゼットに君臨しているのは、春アウターです。

デザインも最高!機能も最高!価格も最高!の麻布別注のイタリア春アウターなのですが、イタリアだけにデリバリーが最高ではありません(汗)。こんな感じで、紙面でご紹介いただいているのに、店頭入荷済みはいまだ2ブランドです。前回ご紹介したASPESIとPEUTERYです。ということで、今回はPEUTERYの紹介だけさせていただきます。

PEUTEREY×azabu tailor

¥60,000+税 ブラック・ベージュ 44・46・48・50

取扱い店舗:SQUARE二子玉川 / SQUARE梅田 / SQUARE福岡 / &B 札幌 / &B銀座six / &B新宿South / &B名古屋

大人気モデルBENSONの春夏モデルHOLLYWOODをトレンドカラーのベージュとブラックのカラー別注をしました。リモンタ社とPEUTEREYの共同開発によるナイロンは上品にカラーを醸し出します。ジャケットフロントはラウンドカット、ボタンダウン、さらにジップ付きの切り込みポケットはダブルパイピングで仕上げPEUTEREYらしい上品さ漂う仕上がりとなっています。

ミラネーゼにようにナイロンジャケットをあえてスーツに合わせて欲しいスプリングアウターです。

ちなみに、残りの「Cantarelli」と「TATRAS」は3月初めになりそうです。入荷次第、改めてご紹介したいと思います。

毎度のことながら、イタリアブランドとコラボレートするには、覚悟が必要です(苦笑)。

合わせて読みたい記事

晴着。

HQ新メンバー初登場!

お洒落な大先輩。三人三様。