春夏にMOOVING。

春夏にMOOVING。

事前予約制フロアオープンのお知らせ

麻布テーラー銀座3rd店3F

予約専用電話番号

03-5579-9239

 

ご予約の日時は一か月先までご指定が可能です。前日までのご予約とさせて頂いている為、当日予約はお断りさせて頂いております。予めご了承ください。また、土日祝日に関してはご予約が非常に集中しているため、1~2週間ほど早めのご予約をおすすめ致します。

詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。


銀座3rd店ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

 

まだ寒い日が続いてはおりますが、麻布テーラーには少しづつ春夏物の生地が入荷してきています。

今回は少し早いですが春夏オススメの生地をご紹介していきたいと思います。

今の時期にご注文頂くと出来上がりは3月末ぐらいになります。春夏の準備としてはそろそろ次に作るスーツのことを考え始めてもいい時期に入っております。店頭でもスタッフが春夏に作るスーツの生地を悩んでいます。

 

-LORO PIANA-

Made in ITALY

Wool 99%  Lycra 1% 240g/m

Wool 98% Lycra 2% 230g/m

オーダースーツ価格¥100,000+税~

 

ご存知の方も多いとは思いますが、Loro Pianaはイタリアを代表するメーカーになっています。自社で羊の飼育から生地の紡績までは一貫して手掛けており、そのクオリティに魅了され世界中のビジネスマンがロロピアーナ社の生地でスーツを仕立てています。このCONCERTO(コンチェルト)Loro Pianaの中でもビジネスシーンで使いやすい生地を編集しておりますが…その中でもチェックの生地をピックアップしてみました。

 

色はアイスグレーです。グレーベースに少し水色が入っているような色になっている為、これからの春夏シーズンに向けてはこの爽やかな色は凄くオススメできます。

また機能面においてもこちらの生地は春夏に適しています。ファインメリノウールに撚りを強くかけた強撚糸を使用し、シワの復元力を高めてあるだけではなく異なる色の杢糸MOULINE(ムリネー)によってトレンドを感じさせる豊かな色合いが特徴的です。また、LYCRA(ライクラ)と呼ばれる伸縮繊維を1パーセント混ぜることで、ストレッチ性を高めているので、このMOOVINGのシリーズは見た目機能も春夏にもってこいの生地となっています。

チェック柄にまだ抵抗のある方でも下の写真のように離れてみれば、そこまで強いチェックではないので比較的ビジネスシーンでも使いやすい一着になると思います。

クールビズの時期であれば、パンツだけ単体で使ったり、ジャケットだけでも使いやすい生地感になっているのでそこもこの生地の良いところですね。

 

 

 

オーダーの際には是非、色柄だけでなくお召しのシーンや用途も一緒にご相談下さい。

我々スタッフが一人ひとりに合わせたベストな1着をご用意します。

森田


銀座3rd店移転リニューアル致しました。

移転先

〒104-0061

東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル2F/3F

03-3563-9711

合わせて読みたい記事

タイムレススーツの魅力とは② 

LASSIERE MILLS

さよなら~~~♪