スタイルで遊ぶ”紺ブレ”


事前予約制フロアオープンのお知らせ

麻布テーラー銀座3rd店3F

予約専用電話番号

03-5579-9239

ご予約の日時は一か月先までご指定が可能です。前日までのご予約とさせて頂いている為、当日予約はお断りさせて頂いております。予めご了承ください。また、土日祝日に関してはご予約が非常に集中しているため、2~3週間ほど早めのご予約をおすすめ致します。

又、完全予約制ではありませんので当日来店も承っております。その際は店内状況によってご案内時間の目安をお伝えしております。詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。


巷ではどうも定番のネイビージャケット、いわゆる紺ブレをいかにお洒落に着るかをまるで競うかのように雑誌やWeb上でよく見かけるようになりました。もちろん麻布テーラーでオーダーが前提となるため生地だけではなく、デザインバリエーションで様々なスタイルを楽しむことが出来ます。それこそ、長い歴史の間で洗練されてきたトラッドなデザインも。

 

そこで、本日はサンプルとして仕立てたネイビージャケットをご紹介致します。

素材はホップサックと呼ばれる、ビジネスシーンで着用されるジャケットに使われる生地の中でも最もポピュラーなものです。Hop Sack=麻袋を由来とする名前の通りザックリとした生地感で通常のスーツ素材と比べると太番手の糸で織り上げられるため通気性に優れシワになりづらい特性を持っております。

 

また、デザインのバリエーションとして胸ポケットや腰ポケットをパッチポケットに変更することでビジネスオケージョンの中でもスーツとジャケットを着こなしの違いを明確に演出することが出来ます。

今回のサンプルのように、ゴールドのメタル釦に3パッチという組み合わせは非常にアメリカントラッドを意識させるデザインです。ならば、合わせるネクタイはやはりレジメンタルストライプでしょう。

THE JACKET SELECTION

オーダージャケット価格 ¥31,000+税~

今回サンプル用にチョイスしたのは最もベーシックなネイビーのホップサック素材です。カラーバリエーションだけでなく生地の厚みによって真夏向けのモノや、冬の入り口まで使えるような素材もご用意しております。

 

初めてのジャケパンのオーダーでしたら、最初にネイビーのホップサックジャケットを選べば間違いありません。

是非、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

宮坂


銀座3rd店移転リニューアル致しました。

移転先

〒104-0061

東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル2F/3F

03-3563-9711

合わせて読みたい記事

SHIRT FAIR スタッフおすすめ生地③

みなさんこんにちは、銀座3rdの富阪でございます。

銀座3店舗が語る”名門生地”の真価 2020年春夏Ver.②

やっぱ紺無地スーツでしょう。