銀座3rd店

銀座3rd店

Ginza 3rd Snap

未分類

お気に入りに追加

事前予約制フロアオープンのお知らせ

麻布テーラー銀座3rd店3F

予約専用電話番号

03-5579-9239

ご予約の日時は一か月先までご指定が可能です。

前日までのご予約とさせて頂いている為、当日予約はお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

また、土日祝日に関してはご予約が非常に集中しているため、1~2週間ほど早めのご予約をおすすめ致します。

詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。


気温も上がり始め、本格的に春らしさを感じられる気温になって参りました。店頭では春夏物のスーツオーダーのピークもやや過ぎて、平日の日中などは少し落ち着いてまいりました。

 

今からのオーダーですと、仕上がりは6月頃。クールビズに入る時期ではありますが、あえてスーツではなくて洒落たジャケットなどはいかがでしょうか?今回は店長である重久のコーディネートをご紹介致します。

クールビズ時期に重宝するグレーのスラックス。誰もが持っている定番中のアイテムですが、コーディネートするジャケットの色味や素材感を変えることで単調になりがちなビジネスカジュアルスタイルに大きな印象の変化をもたらします。今回重久が着用しているのは英国製の麻100%のジャケットです。麻ならではの風合いと通気性は蒸し暑くなる日本の6~9月にぴったりですね。

 

合わせているシャツは肉厚なオックスフォードクロス。襟型はニューイングランドボタンダウンという形で、ボタンダウンの中では襟の開きが大きくネクタイを締めた際の収まりがよいデザインです。こういったカジュアルなテイストに合わせるならば、ネクタイはやはりコットンシルク素材で間違いないでしょう。今シーズンのネクタイの中には写真のようにネップ(節糸)生地の素材感が特徴で、春夏らしいコットンやリネン素材のスーツやジャケットと相性抜群です。

-Harrisons of Edinburgh-

MERSOLAIR Linen100%

オーダースーツ価格 ¥100,000+税

オーダージャケット価格 ¥64,000+税

 

スーツとして仕立てても良し、ジャケットとして仕立てても良し。

是非、リネン素材のジャケットをオーダーされてみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

宮坂

 


銀座3rd店移転リニューアル致しました。

移転先

〒104-0061

東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル2F/3F

03-3563-9711

Leave a reply