こだわりのコードバンアイテム

こだわりのコードバンアイテム

事前予約制フロアオープンのお知らせ

麻布テーラー銀座3rd店3F

予約専用電話番号

03-5579-9239

ご予約の日時は一か月先までご指定が可能です。前日までのご予約とさせて頂いている為、当日予約はお断りさせて頂いております。予めご了承ください。また、土日祝日に関してはご予約が非常に集中しているため、2~3週間ほど早めのご予約をおすすめ致します。

又、完全予約制ではありませんので当日来店も承っております。その際は店内状況によってご案内時間の目安をお伝えしております。詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。


先日、SQUARE二子玉川店へ行ってきました。

目的は今シーズンよりSQUARE二子玉川店内にショップインショップとしてオープンした「The Warmthcrafts-Manufacture-ジ・ウォームスクラフツマニュファクチャー」を拝見するためです。

 

ホースレザーを用いた鞄、財布、小物、アクセサリー、ガーメントを展開しており、素材やデザイン、生産をすべて日本国内で行っているブランドです。都内では某メンズ館でも展開されており、以前から気になっていたこだわりのレザーアイテムが、なんと麻布テーラーでも展開されることになったのです!

 

ジ・ウォームスクラフツマニュファクチャーは、別名「キングオブレザー」「革のダイヤモンド」とも呼ばれる、馬の臀部に存在する密集した繊維層をなめし・仕上げされた革で独特の光沢感と重厚な質感が特徴の「CORDVAN-コードバン」と、腰・臀部の上部にある胴体部の革で軽さとしなやかさが特徴の「HORSEHIDE-ホースハイド」をメインに製品を製作しておりますが、今回は特に気になっていて購入したコードバンの小物をご紹介させていただきます。

コードバンジップミドルウォレット
価格 ¥25,000+税

表面にホワイトワックスを塗布し撥水性を高め、ブライドルレザーのような雰囲気を演出した蝋引きモデルです。表面に見える白い蝋は使用を重ねるごとに革に馴染んでなくなっていきます。
密集した繊維層のコードバンは磨くと光沢が出ますが、蝋引き加工されたコードバンは適度な油分が染み渡るので、しっとりとしてさらに美しい光沢が生み出されるのが特徴です。

使用後まだ一ヶ月ちょっとでこの輝きです。これから使う度に光沢に深みが出てきて馴染んでくるエイジングを楽しめるのは、他の革製品にはないコードバンの特徴ではないかと思います。

表素材のご案内ばかりしてしまいましたが、内蔵はメイン収納が3か所、両サイドに2か所あり、カードや紙幣、コインなど収納可能な便利なアイテムです。コンパクトなサイズ感もいいですね。

その他にもコードバンのジップロングウォレット(長財布)やベルト等も展開しております。こだわりが凝縮されていて、ギフトアイテムとしても最適ではないでしょうか?

 

*銀座3rd店からのご紹介ですが、「The Warmthcrafts-Manufacture-ジ・ウォームスクラフツマニュファクチャー」の麻布テーラーでの取り扱いはSQUARE二子玉川店、福岡店のみの取り扱いになりますのでお気をつけくださいませ。

銀座3rd店移転リニューアル致しました。

移転先

〒104-0061

東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル2F/3F

03-3563-9711

 

合わせて読みたい記事

夏はソラーロ素材できめましょう

  • #オーダー
  • #オーダーコート
  • #オーダージャージスーツ
  • #オーダーシャツ
  • #オーダースーツ

春夏に履きたいオーダーパンツ。

ジャケパンでさわやかに。