DORMEUIL COLLECTION PART5

DORMEUIL COLLECTION PART5

皆様こんにちは。
寒さが和らぐのと比例して花粉が猛威を振るい始め、今年は例年以上の花粉が〜というお馴染みのデジャヴのようなニュースが流れると、新しい季節の初めを実感する今日この頃です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今年の銀座3rd店のサンプルがDORMEUIL社のファブリックに極端に傾倒しているというシンプルな理由から、気付けばPART5まで辿り着いてしまいました。
どうか飽きずに見守って頂けると幸いです…。(笑)
併せまして、熱心なDORMEUILファンの方などいらっしゃりましたら、是非ともご来店をお待ちしております!

DORMEUIL〜IMPERIAL JADE〜
SINGLE SUITS
¥220,000(tax included)〜

ドーメルは1842年に英国から毛織物を輸入することから始まった現在では世界最古の生地商社(マーチャント)で、今年で180周年を迎える言わずもがなの老舗。
麻布テーラーでは3000種類超の服地を取り扱うことから稀に、非常に高価格帯なところでどれほどのスーツ地が存在するのか?というご質問をいただきます。
そのご返答の一角を成すといっても過言ではない、DORMEUILのコレクションであるIMPERIAL JADE。

super160sという極細番手で、とろみのあるピュアウールに翡翠(ひすい)を練り込んで仕上げる贅の極みのようなファブリック。
ちなみにピュアウールと翡翠は共にニュージーランド産。
翡翠とはグリーンストーンと呼ばれる宝石の一種で、マオリ族がペンダントなどのアクセサリーにして伝統的に身に着けてきたモノだそうです。

ビキューナなどと並んで、そういうラグジュアリーファブリックが世の中には存在する、という程度でしか認識していなかったコレクションではありますが、ついに出来上がり品を私も拝むことが出来ました。(笑)
ちなみに、JADEは5月の誕生石やパワーストーンとしても知られており、身に付ける者に幸運や健康をもたらすとされております。

肖って宝くじを当選させたいという方や、もう宝くじが当選したという方にもお勧めです。(笑)
幸運といわれると、何でも現金で換算しようとするところに小物感が滲み出ておりますが、皆様のご来店をお待ちいたしております。

銀座3rd店
脇山

 

現在の営業状況及び、新型コロナウイルス感染防止対策について~


Store information
麻布テーラー銀座3rd
東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル2F、3F
03-3563-9711 予約専用03-5579-9239 MAP
営業時間 平日12:00~20:00 土日祝11:00~20:00
ラストオーダー19:30

「WEB予約はコチラ!!」

※来店予約について。銀座3rdの強み

————————————————————————————————————

“銀座3rd店の過去ブログはコチラから!!”
————————————————————————————————————
フェアなどのお得な情報を配信。ご登録はコチラから!!

———————————————————————————————————————-

合わせて読みたい記事

銀座3rd おすすめシャツ生地①

異素材スーツ!

銀座3rdオススメ生地