見えない部分の名脇役。

見えない部分の名脇役。

皆様こんにちは。
クールビズの時期が年間の半分以上を占める今日この頃。
オフィスカジュアルというワードも少しずつ世間に浸透しつつありますが、その許容範囲は企業によってまちまちな模様です。
そのなかで、麻布テーラーにお越しいただいている方々に於けるオフィスカジュアルは、襟付きのシャツが最低限のマナーと考える方も多いようです。
そこで、今回はさりげないツールで洒落感を楽しめるカラーステイのお話しです。

カラーステイ ¥1,100〜(tax included)
カラーステイとは、シャツの襟裏から差し込むことで襟の形状を維持してくれる役割をもっております。
巷の既製品にも多くこれが用いられたシャツが販売されておりますが、知らず知らずのうちに洗濯してしまったりで消失してしまう名脇役…。

素材感としては固めのカラーステイが多く、一般的にはタイドアップした際の襟元を引き立ててくれる役割ですが、麻布テーラーが新提案するカラーステイは柔軟性に優れた程良い硬さです。
その為、ノーネクタイでも着用したい汎用性に優れたワイドカラーの襟元に自然でふんわりとしたボリューム感を与えてくれます。

フレーバーカラーステイ
¥1,650(tax included)
しかも、ベースとなる素材には穂のかに香るフレグランスが仕込まれております!
バリエーションは以下の4通り。

・Kind of blue
さわやかな海をイメージした香り



・Fresh green
ナチュラルなグリーン系の香り



・Musk savon
柔らかいサボン系の香り



・Herb garden
フローラルなハーブの香り

綿谷画伯の素敵なイラスト付きなので、綺麗に開けて袋もとっておきたいところですね。
クールビズで装飾品の少ない夏こそ、さり気ない気遣いで大人の男性へと格上げしてくれるカラーステイがお勧めです。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

脇山

現在の営業状況及び、新型コロナウイルス感染防止対策について~


Store information
麻布テーラー銀座3rd
東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル2F、3F
03-3563-9711 予約専用03-5579-9239 MAP
営業時間 平日12:00~20:00 土日祝11:00~20:00
ラストオーダー19:30

「WEB予約はコチラ!!」

※来店予約について。銀座3rdの強み

————————————————————————————————————

“銀座3rd店の過去ブログはコチラから!!”
————————————————————————————————————
フェアなどのお得な情報を配信。ご登録はコチラから!!

———————————————————————————————————————-

合わせて読みたい記事

冬のワードローブ構築法、必須はフラノ素材#2

16SS生地入荷しました!!②

こんなの入りました(笑)